サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

5/10 【HB】丸善 丸の内本店×hontoブックツリーが贈る あの著者が選ぶ『テーマで読む5冊』第3弾(~6/14)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. 地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み
地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み 地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/01/14
  • 出版社: あさ出版
  • サイズ:19cm/195p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-86063-958-7
  • 国内送料無料

紙の本

地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み

著者 宝田 圭一 (著)

挨拶、掃除、電話の質向上に取り組んだだけで、スタッフ、施設、お客様が、ピカピカ、ニコニコ輝き出した! 「お客様の声を集める」「挨拶、掃除、電話を徹底する」など、廃業寸前の...

もっと見る

地域でいちばんピカピカなホテル ホテル川六エルステージ&エクストールインの“人も施設も輝き出す”すごい仕組み

1,620(税込)

ポイント :15pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全品対象!ポイント最大5倍!<5周年記念>

こちらは「honto5周年記念!本の通販ストア全商品ポイント最大5倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年4月28日(金)~2017年5月31日(水)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

挨拶、掃除、電話の質向上に取り組んだだけで、スタッフ、施設、お客様が、ピカピカ、ニコニコ輝き出した! 「お客様の声を集める」「挨拶、掃除、電話を徹底する」など、廃業寸前のホテルを次々に再生させた仕組みを公開。【「TRC MARC」の商品解説】

高松市のビジネスホテルでシェアNo.1を誇る「川六」。「エクストールイン」というブランドで、廃業寸前のホテルを次々地域No.1ホテルに変え、注目を浴びている。
そのノウハウは「そうじ・あいさつ・電話」。人も施設もピカピカに変わる仕組みを大公開。武蔵野・小山昇社長推薦。【本の内容】

著者紹介

宝田 圭一

略歴
〈宝田圭一〉1962年兵庫県生まれ。香川大学経済学部卒業。株式会社川六代表取締役社長。ホテル川六エルステージ高松などをオープン。ビジネスホテル業態の業績不振ホテルの再生を得意とする。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

ぜひ、泊まってみたいと思いました。

2017/02/03 09:03

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:坂の下の落人 - この投稿者のレビュー一覧を見る

あさ出版得意の感動系企業再生マーケティング本!? 
帯の推薦文は(株)武蔵野の小山社長が書いています。
それだけでこのジャンルを読み慣れている方は、だいたいの内容が想像できると思います。
掃除、挨拶、電話対応などの当たり前のことを極める凡事徹底で、不採算ホテルを再生した経緯が語られています。
読んでみると、どこかで聞いたことのある話がほとんどなのですが、個人的にこの手の企業再生ストーリーが好きなので、ついつい手に取ってしまいます(笑)。
この中で初めて目にしたのが「環境整備」という考え方で、個人として気づきがあり、読んでよかったと思いました。
一度、このホテルに泊まってみたいと思わせる内容でした。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/03/08 08:46

投稿元:ブクログ

廃業寸前だったホテルが「挨拶、掃除、電話」を徹底したことでよみがえった。

旅館からビジネスホテルに進路変更したことも成功のひとつ。

最近のビジネスホテルはリーズナブルで使い勝手が良いので私も利用します。

それにしてもやっぱり挨拶、掃除、電話は接客の一番の要なんだなと感じますね。

商業 ランキング

商業のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む