「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
Rによるデータ駆動マーケティング
著者 豊田 裕貴 (著)
初心者でも理解できるよう、直感的にわかる解説と統計解析ソフト「R」の演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法・結果の読み方・活用法を徹底攻略する。【「TRC...
Rによるデータ駆動マーケティング
Rによるデータ駆動マーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
初心者でも理解できるよう、直感的にわかる解説と統計解析ソフト「R」の演習を通じて、マーケティングで多用されるデータ分析手法・結果の読み方・活用法を徹底攻略する。【「TRC MARC」の商品解説】
「マーケティング」を知り尽くした著者が、Rによりマーケティングのデータ分析をやさしく解説!
データ分析関連のビジネス書は多数ありますが、読み物・啓蒙書に近い書籍や、分析例を説明しているものの実際の分析手法が解説されていないため、いざ実践となると正しい分析ができない書籍などが散見しています。
本書は、著者オリジナルな手法でマーケティングのデータ分析の概念・理論をやさしく解説します。
特に初心者が陥りやすい「答えを求めるデータ分析」思考をあらため、「ヒントを求めるデータ分析」へと導くとともに、豊富なRによる例題で実践力を身につけます。【商品解説】
「マーケティング」を知り尽くした著者が、Rによりマーケティングのデータ分析をやさしく解説!
データ分析関連のビジネス書は多数ありますが、読み物・啓蒙書に近い書籍や、分析例を説明しているものの実際の分析手法が解説されていないため、いざ実践となると正しい分析ができない書籍などが散見しています。
本書は、著者オリジナルな手法でマーケティングのデータ分析の概念・理論をやさしく解説します。
特に初心者が陥りやすい「答えを求めるデータ分析」思考をあらため、「ヒントを求めるデータ分析」へと導くとともに、豊富なRによる例題で実践力を身につけます。【本の内容】
目次
- 第1部 マーケィング入門編
- 第1章 分析から「外れ」と「外す」を考える
- 第2章 自社の強みと弱みを分析してヒントを得る
- ―戦う価値ポートフォリオ分析
- 第2部 マーケィング実践編
- 第3章 R入門
- 第4章 予測精度を高めるヒントを得る
- ―外れ値に着目する回帰分析
- 第5章 買うはずなのに買わない人からヒントを得る
著者紹介
豊田 裕貴
- 略歴
- 〈豊田裕貴〉1970年生まれ。神奈川県出身。博士(経営学)。法政大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科教授。著書に「すぐやってみたくなる!データ分析がぐるっとわかる本」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む