サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

ほしい本登録で100ポイントキャンペーン(~6/30)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった(PHPビジネス新書)
すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった(PHPビジネス新書) すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった(PHPビジネス新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/03/18
  • 出版社: PHP研究所
  • レーベル: PHPビジネス新書
  • サイズ:18cm/231p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-569-83230-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった (PHPビジネス新書)

著者 榎本 篤史 (著)

各業界の立地戦略を見ると、ビジネスモデルの最先端が浮かび上がってくる。さまざまな立地の事例を取り上げながら、なぜその立地がいいのか・悪いのか、出店を考える際には立地のどこ...

もっと見る

すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった (PHPビジネス新書)

940(税込)

すごい立地戦略

750 (税込)

すごい立地戦略

ポイント :6pt / 紙の本より190おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全商品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年6月22日(木)~2017年6月28日(水)23:59

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

各業界の立地戦略を見ると、ビジネスモデルの最先端が浮かび上がってくる。さまざまな立地の事例を取り上げながら、なぜその立地がいいのか・悪いのか、出店を考える際には立地のどこに注目すべきかを具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

コンビニは交差点の角ごとに売上が激変? 学生街への出店は要注意? 立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【商品解説】

駅前なのに店離れが早い。コンビニは交差点のどの角に出店するかで売上に何倍も差がつく。立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【本の内容】

コンビニは交差点のどの角に出すかで売上が激変? 学生街への出店は要注意? 立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【本の内容】

著者紹介

榎本 篤史

略歴
〈榎本篤史〉株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ取締役社長。小売業、外食など、流通全般の成長支援プロジェクトに参画。クライアント企業との協働作業により、戦略の立案および実行を支援。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

『すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった』

2017/04/29 21:01

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る

どんな場所に店を出したら儲かるか
なぜあの店はあんなに儲かっているのか

ロードサイドの店舗に実例をさぐり
コンビニ業界、飲食店の攻防を読み解き
実際に出店を考える際のリアル・ルールをまとめる

著者は
店舗展開の戦略立案から実行支援までを手がけるコンサルタント

本書を読んで街を歩くと違った景色が見えてくる

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2017/04/16 21:38

投稿元:ブクログ

立地戦略に関して、コンビニ業界(セブン、ローソン、ファミマ)等を用いて説明している。
①東京(駅が栄えている)と地方は異なる
②人が多い所に出店していくべき
③顧客誘導施設になりショッピングセンター等に入りこむ
④大学周辺(長期休み)、ビジネス街(休日・平日夜)、スタジアム(試合ない日)に注意する
などさまざまなテクニックが詰まっている。

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む