「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった (PHPビジネス新書)
著者 榎本 篤史 (著)
各業界の立地戦略を見ると、ビジネスモデルの最先端が浮かび上がってくる。さまざまな立地の事例を取り上げながら、なぜその立地がいいのか・悪いのか、出店を考える際には立地のどこ...
すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった (PHPビジネス新書)
すごい立地戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
各業界の立地戦略を見ると、ビジネスモデルの最先端が浮かび上がってくる。さまざまな立地の事例を取り上げながら、なぜその立地がいいのか・悪いのか、出店を考える際には立地のどこに注目すべきかを具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
コンビニは交差点の角ごとに売上が激変? 学生街への出店は要注意? 立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【商品解説】
駅前なのに店離れが早い。コンビニは交差点のどの角に出店するかで売上に何倍も差がつく。立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【本の内容】
コンビニは交差点のどの角に出すかで売上が激変? 学生街への出店は要注意? 立地戦略にはビジネスの知恵が詰まっている!【本の内容】
著者紹介
榎本 篤史
- 略歴
- 〈榎本篤史〉株式会社ディー・アイ・コンサルタンツ取締役社長。小売業、外食など、流通全般の成長支援プロジェクトに参画。クライアント企業との協働作業により、戦略の立案および実行を支援。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『すごい立地戦略 街は、ビジネスヒントの宝庫だった』
2017/04/29 21:01
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
どんな場所に店を出したら儲かるか
なぜあの店はあんなに儲かっているのか
ロードサイドの店舗に実例をさぐり
コンビニ業界、飲食店の攻防を読み解き
実際に出店を考える際のリアル・ルールをまとめる
著者は
店舗展開の戦略立案から実行支援までを手がけるコンサルタント
本書を読んで街を歩くと違った景色が見えてくる
電子書籍
実務担当者からすると浅く感じる。
2017/08/09 15:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ビジネス読書 - この投稿者のレビュー一覧を見る
筆者は立地戦略コンサルの代表ですので、本当のノウハウの部分は企業秘密なのでしょう。
立地の重要性は伝わってくるのですが、ではどうしたらいいのか、という解を得るのは難しいです。
まあ、それはコンサルを依頼してください、ということなのでしょうが。。