読割 50
紙の本
美食の聖女様 1 (レジーナブックス)
著者 山梨ネコ (著)
魔物が跋扈する危険な異世界にトリップしてしまったナノハ。幸いイケメン騎士に助けられたものの、困ったことが発覚する。それは食べ物がマズすぎること−。餓死を逃れるため、ナノハ...
美食の聖女様 1 (レジーナブックス)
美食の聖女様
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
魔物が跋扈する危険な異世界にトリップしてしまったナノハ。幸いイケメン騎士に助けられたものの、困ったことが発覚する。それは食べ物がマズすぎること−。餓死を逃れるため、ナノハは魔物を食べることを決意し…。【「TRC MARC」の商品解説】
トリップした異世界はご飯がとてもまずい!ナノハは美食を決意!?【本の内容】
著者紹介
山梨ネコ
- 略歴
- 〈山梨ネコ〉2012年よりweb上で小説を連載開始。13年に「精霊地界物語」で出版デビュー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
食材の探求?
2017/03/26 12:34
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:wakana - この投稿者のレビュー一覧を見る
異世界トリップものですが、特に何かしなきゃいけない事があるわけではなく、単にちょろっと紛れ込んでしまったような状況。
世界は階級差別など、その他いろいろな人権差別のはびこる過酷な世界です。
ただ、ヒロインがのんきというか俗っぽいので、あまり深刻にはなりません。
ヒロインにとってはかなり切実な問題ですが、食事が全く口に合わないらしく、よくよく考えると結構すごいチート能力をもっているのですが、主人公はそれを有効活用して食生活改善のみ(笑)に努めるというお話。
料理法とかじゃなくて、食材自体を探すはなしで、やがてだれも食べない魔物に目をつけ…。
なんか読み終えてみると、ほぼ全編ヒロインが食事のことしか考えてないよ〜な気が。
恋愛色はごくごく薄めです。