- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/01/30
- 出版社: 言視舎
- サイズ:26cm/118p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86565-073-0
読割 50
紙の本
図解実践MOTマーケティング入門 新事業を成功に導く市場へのアプローチ 改訂新版
著者 出川 通 (著)
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。市場がまだ存在していないときに顧客価値を実現するMOTマーケティングの実践的な方法論を、図解しな...
図解実践MOTマーケティング入門 新事業を成功に導く市場へのアプローチ 改訂新版
図解 実践MOTマーケティング入門 改訂新版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。市場がまだ存在していないときに顧客価値を実現するMOTマーケティングの実践的な方法論を、図解しながらわかりやすく説明する。〔初版のタイトル等:実践図解MOTマーケティング入門(秀和システム 2013年刊)〕【「TRC MARC」の商品解説】
技術に携わる人必携のシリーズ
技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとする、さまざまなマーケティングの実際を、図と実例をまじえてていねいに解説する。【商品解説】
目次
- 1 イノベーションを成功させる市場センシング
- 2 MOTマーケティングのための基礎知識
- 3 マーケティングのライフサイクルとキャズム越え
- 4 顧客との対話で隠れたニーズの発掘、ベネフィット展開へ
- 5 見えないマーケットの推測と定量化でのフェルミニ効果
- 6 研究開発・新事業テーマのためのMOTマーケティング
- 7 ロードマップ、ビジネスプランにおけるMOTマーケティング
- 8 知財マネジメントにおけるMOTマーケティング
- 9 リスクマネジメントとMOTマーケティング
- 10 新事業の成功は日本のマーケットから
著者紹介
出川 通
- 略歴
- 〈出川通〉東北大学大学院材料加工学専攻修了。工学博士。株式会社テクノ・インテグレーション代表取締役社長。多数の大企業や中小企業向けに開発・事業化のコンサルティングや研修などを行う。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む