- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/02/24
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/231p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3596-3
読割 50
紙の本
クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本
著者 日経デザイン (編)
自分の値付けからプレゼン力向上のヒントまでを、第一線で活躍するクリエイターたちが語る、成功のための指南書。『日経デザイン』特集記事の中から、独立を考えたときに知っておきた...
クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本
クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自分の値付けからプレゼン力向上のヒントまでを、第一線で活躍するクリエイターたちが語る、成功のための指南書。『日経デザイン』特集記事の中から、独立を考えたときに知っておきたい情報を厳選して再編集。【「TRC MARC」の商品解説】
「いつかは独立」 その時、どんな課題に直面するのか?
自分の値付けからプレゼン力向上まで、
先輩クリエイターからの生きたアドバイスが詰まった1冊
多くのクリエイターが「いつかは独立」を夢見るが、独立に役立つ情報は少ない。
独立するとなったとき、どんな課題に直面し、それをいかに克服すればよいのか。
資金はどのくらい必要なのか。クライアントをどうやって開拓していくのか。
今から準備しておくべきことは何か――
様々な環境から独立し第一線で活躍する先輩クリエイターたちが、
自らの体験談をもとに独立のしかた、独立後に自らの価値を高める工夫を語る。
普段なかなか聞くことのできないアドバイスが満載。
<登場するクリエイターの方々>
水野学/山崎亮/吉田ユニ/田部井美奈/西澤明洋/鈴木啓太/齊藤幸孝/藤井亮
鈴野幸一/禿真哉/二俣公一/北川一成/ウジトモコ/金谷勉/菊地敦己/鈴木功
朽網一人/渡邉康太郎/森岡督行/佐渡島庸平/山田遊/福里真一/木村健太郎
細谷正人/パトリック・ニュウエル/水口洋二/本間昌平 (敬称略・本文登場順)
<主な内容>
第1章 先達に学ぶ「独立」への心構え
Part1 :デザイン会社から独立
Part2 :メーカーから独立
Part3 :2人で独立
Part4 :地方で独立
第2章 デザインの値段デザイナーの価値
Part1 :激変する環境の中で生き残るには”計算式”を超えた価値を提供せよ
Part2 :新たな価値は提案力、交渉力、仲間力にあり:デザインの値段デザイナーの価値
Part3 :新しいビジネスの仕組み
第3章 顧客を説得するプレゼンテーション
Part1 :この人に学ぶプレゼン術
Part2 :プレゼン上手になるコツ
Part3 :クライアントはここを見る!
番外編 近畿大学 広報部 「プレゼン一切なし」をOKした太っ腹クライアント
【商品解説】
独立、フリーを目指すクリエイターの「道標」。独立し第一線で活躍する著名なクリエイターたちはその時どう考えどう動いたのか、具体的な経験談を多数掲載。自らの価値を高めるための心構え、テクニック、取り組みも指南する。【本の内容】
目次
- 第1章 先達に学ぶ「独立」への心構え
- Part1 :デザイン会社から独立
- 水野 学 good design company
- 「独立」ではなく「覚悟」を決めただけ
- 山崎 亮 studio-L
- コミュニティーデザインの認知に悪戦苦闘した日々
- 吉田ユニ
- 1人で生み出すアーティスティックな表現で勝負
- 田部井美奈 田部井美奈デザイン
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む