「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本で発表された広告コピーや企業スローガンを基に編さんした、消費者を振り向かせる力の強い言葉をまとめた辞典。広告表現に用いられる語彙約1500語について、それらを使った広告コピー実例を挙げる。【「TRC MARC」の商品解説】
「売れるコピー」が作れる! 傑作コピー3000本に学ぶ、国語辞典ではわからない日本語表現
気まぐれな消費者の心をつかむ魅力的な広告キャッチコピーや企業スローガンには、どんな語句がふさわしいのか? 1922年以降に発表された1万本を超える傑作コピーを調査し、3000余りのコピーから約1500の語句を厳選掲載。
ことば選びに迷ったらすぐに引きたい、実務にすぐに役立つビジネスパーソン必携の一冊!
電通コピーライター 梅田悟司氏『「言葉にできる」は武器になる。』著者推薦!
「言葉とコピーをつなぐ『新しい意味』が体系化された実用書」【商品解説】
広告コピー、キャッチコピーなど、ビジネスで“売り文句”として使われる単語を五十音で引けるようにした実用書。【本の内容】
著者紹介
飯田朝子
- 略歴
- 〈飯田朝子〉1969年東京都生まれ。東京大学人文社会系研究科言語学専門分野博士課程修了。博士(文学)取得。専門は日本語語彙論。中央大学商学部教授。著書に「数え方の辞典」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
コピーに詰まったら
2022/09/18 13:24
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:おだいこん - この投稿者のレビュー一覧を見る
コピーライティングをする際に、コトバが増えずに行き詰まったので購入しました。書きながらヒントになる本です。
紙の本
すごい
2021/02/14 21:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
もう、名言集です。心に響いてくるし、誰にでも自分と重なる文章が見つかると思います。夜読んでると気持ちよく寝れる。