「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/03/10
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/303p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4913-4
読割 50
紙の本
ビジュアル思考×EXCELで営業の成果を上げる本
著者 角川 淳 (著)
EXCELをメインツールとして「ビジュアル思考」を軸に、商談の進捗や、自社の置かれている状況を「見える化」する方法を具体的に解説する。EXCELワークシートのダウンロード...
ビジュアル思考×EXCELで営業の成果を上げる本
ビジュアル思考×EXCELで営業の成果を上げる本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
EXCELをメインツールとして「ビジュアル思考」を軸に、商談の進捗や、自社の置かれている状況を「見える化」する方法を具体的に解説する。EXCELワークシートのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
頭の中の「なんとなく」を、Excelで「見える化」しよう!
仕事が進む、成果が上がる。営業がおもしろくなる思考整理術。
【本書はこんな方におすすめしています】
・BtoBの営業担当者
・具体的な方法で営業をレベルアップさせたい方
・営業チームのマネジメントで悩んでいる方
・顧客の要望を正確に聞き出したい方
・仕事の段取りが苦手な方
・有効な販売戦略を作成したい方
・商談が思うように進まず悩んでいる方
・営業現場で役立つEXCEL操作を知りたい方
本書では「ビジュアル思考」を軸に、商談の進捗や、
自社の置かれている状況を「見える化」する方法を解説します。
事実や頭の中を少し整理して、
Excelの機能でちょっとしたビジュアルを加えれば、
営業現場で起こりがちな問題の解決策が見えてきます。
また、日常の業務で使えるExcelの機能や関数も紹介。
サンプルファイルをダウンロードできるので
本書で解説したことをすぐに実践に移せます。
25年以上にわたりコンサルティングをおこなってきた著者が
楽しく、わかりやすく、顧客のためになるよう、
あなたの営業活動をリフォームします。
【目次】
第1部 基礎知識編
●Chapter 01 顧客の変化に取り残される営業現場
●Chapter 02 これからの営業を構造化して考えてみよう
●Chapter 03 ビジュアル思考のために大切なこと
●Chapter 04 なぜExcelでビジュアル思考なのか
●Chapter 05 営業力を強化するExcelの基本
第2部 営業実務編
●Chapter 06 顧客ニーズを掘り起こす ~レーダーチャート式ヒアリングツール~
●Chapter 07 「段取り力」を磨いて営業力を高める ~きっちり段取りシート~
●Chapter 08 販売戦略を生み出す ~なんでもマトリクス~
●Chapter 09 受注までの進捗を加速させる ~商談マップ~
●Chapter 10 これからもExcelを頼れる武器として活用しよう
【商品解説】
目次
- 第1部 基礎知識編
- ●Chapter 01 顧客の変化に取り残される営業現場
- Section 01 Webの影響で顧客の動きが見えなくなっている
- Section 02 今のマネジメントでは営業は変われない
- Section 03 顧客の購買活動に関わらないと営業の存在価値はなくなる
- Section 04 自分の存在価値を何にする?
- Section 05 購買プロセス促進/データ活用のためのマーケティング視点
- Section 06 いつまでも縮まらない営業とITの距離
著者紹介
角川 淳
- 略歴
- 〈角川淳〉京都工芸繊維大学卒業。専門商社、コンサルティング会社を経て、トライツコンサルティング株式会社を設立。同社代表取締役。著書に「予算達成!法人営業7つのルール」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む