サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

2019年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン ~11/30

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. イザラ書房の通販
  6. 社会問題としての教育問題 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

社会問題としての教育問題 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/03/11
  • 出版社: イザラ書房
  • サイズ:20cm/229p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7565-0134-9
  • 国内送料無料

紙の本

社会問題としての教育問題 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論

著者 ルドルフ・シュタイナー (著),今井 重孝 (訳)

人類はどんな社会を目指せばよいのか。健全な社会はどのように実現できるのか。切迫した問いに対し、シュタイナーが未来社会の方向性を提示する。シュタイナー教育学の精神的、文化史...

もっと見る

社会問題としての教育問題 自由と平等の矛盾を友愛で解く社会・教育論

2,700(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

本の通販ストア 全商品対象
3,000円以上のご注文で
3%OFFクーポンプレゼント!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3,000円以上のご注文で、10月から使える3%OFFクーポンプレゼントキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間

2018年9月1日(土)~2018年9月30日(日)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人類はどんな社会を目指せばよいのか。健全な社会はどのように実現できるのか。切迫した問いに対し、シュタイナーが未来社会の方向性を提示する。シュタイナー教育学の精神的、文化史的、社会的背景を論じた講演記録を翻訳。【「TRC MARC」の商品解説】

本書は21世紀の社会が進むべき方向がわかる貴重な本です。人類はどんな社会を目指せばよいのか。健全な社会はどのように実現できるのか。こうした切迫した問いに対して、シュタイナーは、すでに今から100年近く前の段階で社会の三分節化という画期的な未来社会の方向性を提示していました。シュタイナーの人間論と教育論、社会論の相互関係がわかる貴重な内容であり、シュタイナーの社会論である「社会の三分節化論」への入門書として読むことができます。【商品解説】

目次

  • 第一講
  • 1 知力の欠如
  • 2 東洋と西洋
  • 3 自然科学と産業主義
  • 4 機械の透明性
  • 5 社会民主主義
  • 6 模倣存在としての子ども(第一7年期)
  • 7 第二7年期
  • 8 第三7年期
  • 9 宿命論

著者紹介

ルドルフ・シュタイナー

略歴
〈ルドルフ・シュタイナー〉1861〜1925年。バルカン半島生まれ。最初のシュタイナー学校をシュトゥットガルトに創設。教育のみならず、農業、医学、芸術など多様な領域において新しい未来の方向性を示した思想家。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

教育学・教育思想 ランキング

教育学・教育思想のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む