サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(0628)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

キャリアアップのための戦略論(日経文庫)
キャリアアップのための戦略論(日経文庫) キャリアアップのための戦略論(日経文庫)
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/03/17
  • 出版社: 日本経済新聞出版社
  • レーベル: 日経文庫
  • サイズ:18cm/198p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-532-11372-8
  • 国内送料無料
新書

紙の本

キャリアアップのための戦略論 (日経文庫)

著者 平井孝志 (著)

人生を切り開いていくために、自分の価値・能力をどうとらえ、どう高めればいいのか。経営戦略やマーケティングの考え方を自分のキャリア設計に取り組み、実行に移すためのツールを伝...

もっと見る

キャリアアップのための戦略論 (日経文庫)

929(税込)

ポイント :8pt

紙の本をカートに入れる

電子書籍化お知らせメール

電子書籍化お知らせメールサンプル

電子書籍化お知らせメールヘルプ

メールを登録する

通販全商品!3%OFFクーポンプレゼント

こちらは「本の通販ストア全商品対象!1,000円以上のご注文で、3%OFFクーポンプレゼント」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間:2017年6月22日(木)~2017年6月28日(水)23:59

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

人生を切り開いていくために、自分の価値・能力をどうとらえ、どう高めればいいのか。経営戦略やマーケティングの考え方を自分のキャリア設計に取り組み、実行に移すためのツールを伝授する。〔「売れる「じぶん」を作る」(2010年刊)の改題〕【「TRC MARC」の商品解説】

■ポーター、コトラーがあなたのキャリア戦略にアドバイス! ポジショニング、5フォース、4P、ブルーオーシャン戦略など代表的なマネジメント手法の数々を「じぶん」に応用して、キャリア戦略や仕事の進め方に生かす方法を解説します。

■たとえば、MIT流のシナリオ・プランニングの技法を人生の選択に応用したり、「見える化」の手法を使って三日坊主で終わらせず行動定着をさせる手法などを紹介。

■著者は、『本質思考』『日経文庫ビジュアル ロジカルシンキング』などの著書があり、コンサルタントから大学教授に転身した経営学者です。【商品解説】

目次

  • 第1章 自分は何をしたいのか--理念、ミッション、経営計画
  • 第2章 自分の強みを見つめ直す--競争優位、オーバーエクステンション戦略
  • 第3章 戦略的に道を切り拓き、競争に勝つ--競争戦略、オープンイノベーション
  • 第4章 自分ブランドを浸透させる--マーケティング、ブランディング
  • 第5章 自分を動かし、持続させる--見える化、PDCA、主体性、正当性

著者紹介

平井孝志

略歴
〈平井孝志〉1965年生まれ。東京大学大学院理学系研究科相関理化学修士課程修了。マサチューセッツ工科大学MBA。筑波大学大学院ビジネスサイエンス系教授。著書に「日本企業の収益不全」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2017/03/26 19:53

投稿元:ブクログ

キャリアアップのための戦略論 (日経文庫)
2017/3/16 著:平井 孝志

マネジメント、競争戦略、マーケティング等の手法を、企業組織ではなく自分自身に応用し、キャリアデザインや仕事の進め方に役立てることを主眼として本書は構成されている。

自分のキャリアについて、フレームワークなどを用いて戦略的に考えたい、若手から中堅にかけてのビジネスパーソンをターゲットとしている。

構成は以下の5章からなる。
①自分は何をしたいのか 理念、ミッション、経理計画
②自分の強みを見つめ直す 競争優位、オーバーエクステンション戦略
③戦略的に道を切り拓き、競争に勝つ 競争戦略、オープンイノベーション
④自分ブランドを浸透させる マーケティング、ブランディング
⑤自分を動かし、持続させる 見える化、PDCA、主体性、正当性

経営戦略を学びそれを活用するにはもちろん、企業経営に関しての理解に欠かせないものではあるものの、それを自分のキャリアアップの戦略にも応用している点に多くの気づきがある。

自分自身も意識して学んだフレームワークやマーケティング理論等については、自分にあてはめたり、家族にあてはめたり等自分なりではあるものの考えて活用してきた点もあるが、このようにぴったりと体系的にあてはめて活用するのは著者ならでは技術に脱帽である。

いい加減に活用すると鼻につく理論も一本筋が通っていれば、説得性の高さから異論は少ない。

用いられている理論等についても基本的な知識でついていけることも多く、経営戦略がなんたるかを学ぶ導入本としてもおすすめできる。

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む