「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
医療福祉サービスのマネジメントをマーケティングの視点から検討。また、社会学や組織論の視点から、医療福祉サービスを提供する人や組織について議論するとともに、政治学・行政学の視点から医療制度・政策を分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
医療福祉経営に関わる実務家や大学ではじめて医療福祉経営を学ぼうとする方を対象とした入門書。医療福祉をマーケティングや行政学・政治学の視点から書かれたものはなく、現在経営学の理論をそのまま医療福祉経営に当てはめたもの。【商品解説】
目次
- <b>【第Ⅰ部 医療福祉サービスのマネジメント】</b>
- 第1章 医療福祉サービスの特性
- 第2章 医療福祉サービスの顧客とサービスの構造
- 第3章 医療福祉サービスの交換過程
- <b>【第Ⅱ部 医療福祉組織のマネジメント】</b>
- 第4章 医療福祉専門職
- 第5章 医療福祉組織
- 第6章 人と組織のマネジメント
- <b>【第Ⅲ部 医療福祉制度のマネジメント】</b>
- 第7章 医療サービスの供給制度
著者紹介
中島 明彦
- 略歴
- 〈中島明彦〉1946年長野県生まれ。経済学修士(名古屋市立大学)、法学修士(名古屋大学)。日本福祉大学福祉経営学部医療・福祉マネジメント学科教授。著書に「医療供給政策の政策過程」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む