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企業金融における価値共創
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/05/15
  • 出版社: 千倉書房
  • サイズ:22cm/254p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8051-1104-8
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

企業金融における価値共創

著者 渡部 吉昭 (著)

価値共創概念とは、企業が顧客へ提供する価値を企業が一方的に生産し販売すると捉えずに、企業が顧客と共同で創造すると捉える概念。その概念に着目し、特に企業金融、いわゆる銀行の...

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企業金融における価値共創

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商品説明

価値共創概念とは、企業が顧客へ提供する価値を企業が一方的に生産し販売すると捉えずに、企業が顧客と共同で創造すると捉える概念。その概念に着目し、特に企業金融、いわゆる銀行のマーケティング戦略への示唆を抽出する。【「TRC MARC」の商品解説】

▼もはや企業間マーケティングの世界で「モノか、サービスか」などという議論はナンセンスである。「モノもサービスも」包括的に捉え、企業が如何にして顧客と共に価値を創造するか、という「価値共創」の視点(サービス・ドミナント・ロジック)なしにマーケティングを考えることは出来ないからである。▼本書では企業間のサービス取引、特に企業向け金融サービスに着目して、価値共創の視点を取り入れたマーケティング戦略の有効性を考察する。【商品解説】

目次

  • 第1章 本書の目的と構成/第2章 BtoBマーケティング論の系譜
  • 第3章 リレーションシップ・マーケティング論の系譜
  • 第4章 サービス・マーケティング論の系譜
  • 第5章 価値共創論の系譜/第6章 分析の枠組と仮説
  • 第7章 実証研究/第8章 本書の貢献と課題

著者紹介

渡部 吉昭

略歴
〈渡部吉昭〉大阪大学法学部卒業。文京学院大学准教授。株式会社マーケティング・キャピタル代表取締役。博士(経営管理、嘉悦大学大学院)。

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