「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- 発売日:2017/02/21
- 出版社: アンテナハウスCAS電子出版
- サイズ:A5版/168ページ
- ISBN:978-4-900552-42-5
紙の本
【オンデマンドブック】市場の変化を読んでEコマースを突破せよ!~「買いたい人」より「売りたい人」が多い時代の戦略~ (ECMJ流!Eコマースを勝ち抜く原理原則)
著者 石田麻琴(著者)
インターネットはすべての人の生活に欠かせない存在になってきました。消費者の型番商品の購買活動ではインターネットを使って価格を事前に調べて比較するようになり、旅行やサービス...
【オンデマンドブック】市場の変化を読んでEコマースを突破せよ!~「買いたい人」より「売りたい人」が多い時代の戦略~ (ECMJ流!Eコマースを勝ち抜く原理原則)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インターネットはすべての人の生活に欠かせない存在になってきました。
消費者の型番商品の購買活動ではインターネットを使って価格を事前に調べて比較するようになり、旅行やサービスの利用でも事前に調査して、インターネットで予約するようになっています。こうして、あらゆる事業者はインターネットの影響から逃れることができなくなりました。
それだけではありません。TwitterやFacebook等ユーザーの参加するSNSが普及したことで、インターネットでの炎上によってお店を閉店しなければならない事態も起きています。本書の「第1章 三方よしのマーケティング」では、こうしたインターネット時代のマーケティングのあるべき姿を考えています。
インターネットで直接ビジネスをしているEコマース市場は、この15年間に成長から成熟へと変わりました。著者は、この間にEコマースのストア店長を経験し、Eコマース市場の変化を肌で感じてます。「第4章 ネットショップ店長時代」ではEコマースの爆発的な成長経験を語っています。
その後、著者はECマーケティングのコンサルタントに転進しました。「第5章 Eコマース市場の変化について、改めて振り返ろう」では前半は店長経験、後半はコンサルタント・経営者の視点から変化を語ります。
今後は、オムニチャネル化によって実店舗のとインターネットの顧客データ統合が行われるようになります。「第9章 オムニチャネル」ではオムニチャネル化で実店舗のマーケティングも商品主導から顧客データ主導に変わることを語ります。
本書では、インターネットマーケティングが実店舗のマーケティングとどのように違うか、について繰り返し語られています。インターネットのマーケティングはすべての事業者にとって、企業規模の大小に関わらず活用できるものです。しかし、うまく活用するには違いを理解し、インターネットを使いこなす必要があります。
本書には、新しいインターネットマーケティングの時代に備えるためのヒントが満載されています。ぜひ、多くの方々にご一読いただくことを願います。【本の内容】
著者紹介
石田麻琴(著者)
- 略歴
- 海城高→早大卒。大学卒業後、ネット通販企業に6年間勤務。ヤフーショッピング月間ベストストア8回受賞。全国第1位獲得。ネット通販を中心としたWeb ビジネス支援の株式会社EC マーケティング人財育成を設立。EC/Web 企業を支援。BPIA/Web ビジネス研究会ナビゲータ。協同組合ワイズ総研理事。中小機構販路開拓支援アドバイザー
オンデマンドブックに関するご注意
摩擦熱により印刷の文字が消える場合がございます。消しゴム、フリクション等の使用はお控えください。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む