「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2017/06/09
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:26cm/171p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-623-07975-9
紙の本
よくわかる現代マーケティング (やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ)
著者 陶山 計介 (編著),鈴木 雄也 (編著),後藤 こず恵 (編著)
2ページ見開き1項目の構成で、テーマごとに用語辞典の感覚で必要な内容を学ぶことができる「現代マーケティング」の入門書。マーケティングの各分野をブランド戦略の視点から再構成...
よくわかる現代マーケティング (やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2ページ見開き1項目の構成で、テーマごとに用語辞典の感覚で必要な内容を学ぶことができる「現代マーケティング」の入門書。マーケティングの各分野をブランド戦略の視点から再構成し、主要な事例を軸にわかりやすく解説。【「TRC MARC」の商品解説】
あらゆる企業が様々な分野で繰り広げるマーケティング戦略を、主要な事例を軸にわかりやすく解説。企業・商品・サービスのマーケティングに大きな影響を及ぼすブランドの意義を踏まえ、現代の企業が展開する戦略の理論と実践を詳解する。従来のマーケティング戦略の諸テーマを引き継ぎつつ、「どんな社会をつくっていくのか」というマーケティング3・0のコンセプトも基盤に最新の情報と知識を提供する。【商品解説】
目次
- はじめに
- 序 マーケティングとは何か
- 1 企業経営とマーケティング
- 2 マーケティング概念の変遷と本質的定義
- 3 「需給斉合」とマーケティング
- 4 流通とマーケティング
- 第1部 マーケティング・パラダイムとブランド
著者紹介
陶山 計介
- 略歴
- 〈陶山計介〉関西大学商学部教授。一般社団法人ブランド戦略研究所理事長。著書に「マーケティング戦略と需要斉合」など。
〈鈴木雄也〉大阪産業大学経営学部准教授。共著に「激変する現代の小売流通」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む