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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2017/04/24
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:22cm/160p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8309-4948-7
- 国内送料無料
紙の本
中国人消費者の行動分析 「面子」、原産国イメージとグローバル・ブランド消費
著者 李 玲 (著)
中国人消費者によるグローバル・ブランドの消費の特徴を解明。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を、実証研究...
中国人消費者の行動分析 「面子」、原産国イメージとグローバル・ブランド消費
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商品説明
中国人消費者によるグローバル・ブランドの消費の特徴を解明。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を、実証研究によって明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
「世界の工場」から「世界の市場」へと転換を果たした中国は消費市場としての魅力が高まる一方であろう。中国人消費者がブランドに付与する「意味」を理解することはビジネスの成功を勝ち取るのに必要不可欠である。グローバル・ブランド消費における原産国イメージ、とりわけ中国人の価値観の中核をなす「面子」による影響を実証研究によって明らかにする。【商品解説】
目次
- 第1章 問題意識と本書の構成
- 第1節 中国の消費市場としての魅力
- 第2節 コモディティ化とブランドとしての競争優位性
- 第3節 中国消費者のブランド消費と「面子」
- 第4節 本書の構成
- 第2章 ブランドの役割と研究の発展プロセス
- 第1節 ブランドの定義および基本的な役割
- 第2節 製品ブランドを中心とするブランド概念に関する研究の発展プロセス
- 第3節 企業の構成概念および企業ブランド研究のレビュー
- 第3章 グローバル・ブランド研究
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