このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現代行政学、とりわけ日本行政学がグローバル化時代のなかで、いかなる変容を顕しながらアイデンティティの確立を模索しているのかを解明。ガバメント研究からガバナンス研究へのパラダイム・シフトの道筋を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 ガバナンス研究の見取図
- 1.ガバメント研究からガバナンス研究へ
- 2.言葉としてのガバナンスとガバメント
- 3.ガバナンス概念と社会科学論
- 4.系譜と位相からみるガバナンス
- 第Ⅰ部 ガバメント研究としての現代行政学
- 第1章 日本行政学の過去・現在・未来
- 1.行政学研究への誘い
- 2.研究発展の時期区分
- 3.創成期の行政学・地方自治研究:1920−30年代
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む