サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

インプレス カレンダー・手帳・年賀状素材集 ポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. ゲーム・アニメ・サブカルチャー
  4. 安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術
安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術 安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術 安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/05/26
  • 出版社: 集英社クリエイティブ
  • サイズ:19cm/301p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-420-31078-9
  • 国内送料無料

紙の本

安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術

著者 安藤 武博 (著),岩野 弘明 (著)

スクウェア・エニックスのゲームプロデューサーとして数々の作品を手がけた安藤武博と岩野弘明が、ゲームづくりと仕事についてとことん考える。『Social Game Info』...

もっと見る

安藤・岩野の「これからこうなる!」ゲームプロデューサーの仕事術

1,728(税込)

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

スクウェア・エニックスのゲームプロデューサーとして数々の作品を手がけた安藤武博と岩野弘明が、ゲームづくりと仕事についてとことん考える。『Social Game Info』連載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

未来の自分に勝ちにいく!



スクウェア・エニックス(スクエニ)のゲームプロデューサーとして『拡散性ミリオンアーサー』など数々の作品を手がけた安藤武博と岩野弘明が綴る、ヒット作を生むための仕事術。

かつてスクエニに存在した「特モバイル2部」で、安藤・岩野の二人は上司と部下としてゲームづくりを行っていました。

この本は、二人が特モバイル2部でのゲームづくりを経て、安藤Pは起業し、岩野Pはスクエニに在籍して新たなゲームづくりを続けるという変遷のさなかに、ゲーム業界情報サイトで連載した記事を単行本化したものです。



「“ヒットを狙うための三つの条件”とは?」

「売れるゲームには、カタルシスがある」

「プロデューサーとディレクターの違いは何か?」

「打席に立つために必要なこと」

「プロモーションの拡散力を高める秘訣」



「日本のスマホゲーム業界が危うい」

「心が折れそうなときに読む話」

「スクエニで最もプレゼンがうまいと言われたおれが極意を教えよう」

「サラリーマンクリエイターの働き方は、すでに限界を超えている」



──ゲーム業界の流れや会社員としての仕事の進め方、ゲームづくりの要点、会社員ではなくなったときに直面した出来事、ゲームや仕事はこれからこうなる、という彼らの私見は、仕事に向かう活力を与えてくれます。

これからの自分を進化させる一冊!



章タイトル

第1章 大事なことは全部ゲームが教えてくれた

第2章 ドラクエでもFFでもないアウトサイダーの集まり、「特モバイル2部」の教え

第3章 「勝つ」ための秘策

第4章 仕事を進化させるために「変化」する



「これからこうなる」と言い切ろう(著者より)

「これからこうなる」。未来のことは誰にもわからなくても、私たちにはそれを考える自由があります。ここに波が「来るんじゃないか」と思っていても、来てから何かやろうとしても遅い。ここに波が「来るんだ!」と決めてしまうのです。そうすれば、来る日のための準備ができるのですから。確証がないからと曖昧な状態でいるよりも、これだと言い切ることで、行動の精度は高まります。

この本にはほとんどゲームの話ばかりが並んでいますが、それは私たちが24時間、365日、ゲームのことばかり考えて生きているからです。

皆さんにも、寝ても覚めても忘れられないものがあることでしょう。ゲームの話はよくわからないよ、という方は、ご自身の夢中なことに置き換えて読んでいただくと新たな発見があるかもしれません。

ゲームクリエイターを目指す方々にとっては、これからするかもしれない回り道が、この本によって近道になることを願います。(安藤武博)
【本の内容】

著者紹介

安藤 武博

略歴
〈安藤武博〉1975年生まれ。同志社大学卒業。エニックスを経て、株式会社シシララを設立。
〈岩野弘明〉1982年生まれ。関西大学卒業。スクウェア・エニックス第10ビジネスディビジョンプロデューサー。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2017/07/30 11:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

ゲーム ランキング

ゲームのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む