サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

アウトレットブック ポイント2倍キャンペーン(~11/15)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 教育・学習参考書
  4. 学びをデザインする子どもたち 子どもが主体的に学び続ける授業

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

学びをデザインする子どもたち 子どもが主体的に学び続ける授業
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2017/05/02
  • 出版社: 東洋館出版社
  • サイズ:19cm/251p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-491-03345-7
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

学びをデザインする子どもたち 子どもが主体的に学び続ける授業

著者 秋田 喜代美 (著),和歌山大学教育学部附属小学校 (著)

子どもを学びの主体として育てる教育実践を何よりも大切にしてきた、和歌山大学教育学部附属小学校の研究成果。3つの対話の充実をめざした実践事例、課題意識の深化をめざした実践事...

もっと見る

学びをデザインする子どもたち 子どもが主体的に学び続ける授業

2,160(税込)

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

子どもを学びの主体として育てる教育実践を何よりも大切にしてきた、和歌山大学教育学部附属小学校の研究成果。3つの対話の充実をめざした実践事例、課題意識の深化をめざした実践事例等を収録。教育研究発表会対談録も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】

戦前より「子ども中心主義」の研究を推進していた同校の教育哲学。そして、7年間にわたり同校に助言をしてきた東京大学 秋田喜代美教授の提言する、深いみとりと理解に基づく支援から生み出される「質の高い学び」。
この2つの理念のもと、子どもが主体となって学びをデザインしていく、主体的・対話的で深い学びを実現する、和歌山大学教育学部附属小学校の教育実践。【商品解説】

目次

  • はじめにに代えて 校長 船越勝
  • 主体的で深く学ぶ学校文化を創造する学校 秋田喜代美
  • 学びをデザインする子どもたち 研究企画長 梶本久子
  • 1章 教科領域が提案する居場所ある学級風土づくり
  • 2章 三つの対話の充実をめざした実践事例

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

学習指導・生活指導 ランキング

学習指導・生活指導のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む