サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

アウトレットブックポイント2倍キャンペーン  ~12月31日

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 新書・選書・ブックレット
  4. 物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販(SB新書)
物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販(SB新書) 物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販(SB新書)

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/06/07
  • 出版社: SBクリエイティブ
  • レーベル: SB新書
  • サイズ:18cm/158p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7973-9087-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販 (SB新書)

著者 角井亮一 (著)

新たなフェーズを迎えようとしている物流(宅配)の主戦場。戦略物流専門家が、独自の米国取材とともに、物流ビジネスの最前線を解説する。最大の問題「再配達」の解決策も探る。【「...

もっと見る

物流大激突 アマゾンに挑む宅配ネット通販 (SB新書)

864(税込)

物流大激突

864 (税込)

物流大激突

ポイント :8pt

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

新たなフェーズを迎えようとしている物流(宅配)の主戦場。戦略物流専門家が、独自の米国取材とともに、物流ビジネスの最前線を解説する。最大の問題「再配達」の解決策も探る。【「TRC MARC」の商品解説】

経営において物流の重要度は飛躍的に高まっています。
物流戦略は企業のビジネスモデルそのもの。
企業の命運を握っているといっても過言ではありません。
その良し悪しが、企業間競争の勝敗を決めてしまいます。

欧米企業では物流担当取締役(CLO)なんて重役がいたりするくらい、
企業経営において物流戦略は重視されているのです。

モノが作られて販売されれば、必ず物流を通じて、それが店頭やお客のもとまで届けられます。
そして、モノが動くところに何かビジネスの種を見つけてサービスを始める。
物流部門は、もはやコスト部門ではなくプロフィット部門です。

なかでもアマゾンの戦略物流は際立っています。
注文から最短1時間で商品を届ける対象エリアも拡大中。
ただし、物流をめぐる企業環境は激変しています。
競合が次々とアマゾンに刺客ともいえる物流戦略を送り込んでいるのです。

Eコマースの国内外の動向に精通し、
流通・物流・マーケティングに横断的な知識と人脈をもつコンサルタントにして、
通販物流会社の経営者でもある著者が、現在巻き起こっている物流の最前線を教えてくれます。【商品解説】

流通・物流・マーケティングに知識と人脈をもつコンサルタントにして、通販物流会社の経営者でもある著者が、現在巻き起こっている物流の最前線を解説。【本の内容】

目次

  • 序 章 アマゾンの戦略 ~アマゾンの強さは物流ネットワーク構築力
  • 第1章アマゾン VS セブン-イレブン ~世界初のオムニチャネルで攻勢
  • 第2章アマゾン VS 楽天 ~得意な商品カテゴリーで攻める
  • 第3章アマゾン VS ヨドバシカメラ ~東京23区で大激突
  • 第4章アマゾン VS ユニクロ ~総合モールに専門モールで対抗
  • 第5章アマゾン VS 宅配便業者 ~年間60億個時代を奪い合う
  • 第6章アマゾンVS ウォルマート ~米国ナンバーワン小売は、これからどうなるのか?

著者紹介

角井亮一

略歴
〈角井亮一〉1968年大阪生まれ。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。株式会社ウケトルを共同設立。著書に「アマゾンと物流大戦争」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2017/06/23 23:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/07/18 15:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む