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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/07/07
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:19cm/321p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-50290-7

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世界一訪れたい日本のつくりかた 新・観光立国論 実践編

著者 デービッド・アトキンソン (著)

「いちばん儲かる観光資源は何なのか」「「日本人は冷たい」と思われる理由を直視せよ」「あらゆるビジネスの儲けのチャンスは観光業化にある」 6000万人の外国人を呼び、15兆...

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世界一訪れたい日本のつくりかた 新・観光立国論 実践編

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商品説明

「いちばん儲かる観光資源は何なのか」「「日本人は冷たい」と思われる理由を直視せよ」「あらゆるビジネスの儲けのチャンスは観光業化にある」 6000万人の外国人を呼び、15兆円を使ってもらう具体的な方法を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

【観光業を大進化させたベストセラー『新・観光立国論』著者の“最新”提言!】

過去数年で、日本は「観光の後進国」から「発展途上国」になりました。
さまざまな実績が出始めており、街で外国人観光客を見かける機会も増えました。

しかし、日本の潜在能力を考えると、まだまだこんなものではありません。
日本は、やるべきことをやりさえすれば、「世界第5位の観光大国」になれる潜在能力があります。

本書では、日本が「6000万人の外国人観光客」を招致できる
真の「観光先進国」になるためにとるべき方策を、あますところなく解説します。


■どう分析するか?
→フランス人よりもドイツ人を呼ぶべき理由
→観光収入の9割は「これ」で決まる
→日本の「地の利」が最強な理由

■何を整備するか?
→「サービス」の概念を根本から改めよう
→日本人だけが気づいていない「観光資源」とは
→カジノは最強の「集金システム」である

■いかに発信するか?
→「翻訳」はもう止めよう
→外国人には「意味不明」な写真とは
→「&Tokyo」がダメなわけ 他【商品解説】

国際観光客18億人の「大観光時代」を迎える世界で、日本が勝ち抜くためのバイブル。「山本七平賞」受賞『新・観光立国論』の続編。【本の内容】

目次

  • はじめに 観光はもっとも「希望のある産業」である
  • 第1章 日本の「実力」は、こんなものじゃない――「大観光時代」を迎える世界と日本の現状
  • 第2章 「どの国から来てもらうか」がいちばん大切――国別の戦略を立てよう
  • 第3章 お金を使ってもらう「魅力」のつくりかた――「昭和の常識」を捨てて、質を追究しよう
  • 第4章 自然こそ、日本がもつ「最強の伸び代」――「長く滞在してもらう」ことを考えよう

著者紹介

デービッド・アトキンソン

略歴
〈デービッド・アトキンソン〉1965年イギリス生まれ。オックスフォード大学「日本学」専攻。小西美術工藝社代表取締役社長。三田証券社外取締役。元ゴールドマン・サックス金融調査室長。裏千家茶名「宗真」拝受。

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評価内訳

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  • 星 1 (0件)

2017/11/01 17:27

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2017/08/29 22:51

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2017/10/22 18:18

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2017/09/30 14:45

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2017/09/25 15:09

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2017/08/25 09:42

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2017/10/09 08:27

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2017/09/16 07:15

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