サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

ギフトラッピング 初めてのご利用で100ポイントプレゼントキャンペーン ~8/21

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 日経BP社の通販
  6. 突破するデザイン あふれるビジョンから最高のヒットをつくるの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.8 18件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/06/30
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/350p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-5525-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

突破するデザイン あふれるビジョンから最高のヒットをつくる

著者 ロベルト・ベルガンティ (著),立命館大学経営学部DML (訳),八重樫 文 (日本語版監訳),安西 洋之 (日本語版監訳・解説)

iPhone、ネスプレッソ…。愛される商品・サービスの開発には常識の枠を突破するアイデアがあった! 「デザイン思考」では突破できない壁を崩す新たな手法「意味のイノベーショ...

もっと見る

突破するデザイン あふれるビジョンから最高のヒットをつくる

税込 2,200 20pt

突破するデザイン

税込 2,200 20pt

突破するデザイン

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 21.0MB
Android EPUB 21.0MB
Win EPUB 21.0MB
Mac EPUB 21.0MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

iPhone、ネスプレッソ…。愛される商品・サービスの開発には常識の枠を突破するアイデアがあった! 「デザイン思考」では突破できない壁を崩す新たな手法「意味のイノベーション」を豊富な事例とともに明かす。【「TRC MARC」の商品解説】

愛される商品・サービスの開発には常識の枠を突破したアイデアが必ずあった!
ヨーロッパから世界へ――心を揺さぶる商品を生み出すとびきりのアプローチ

高性能なのに簡単でしゃれたサーモスタット、リラックスできる画像診断装置、
5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、リビングベッドルーム……
固定観念を覆し、生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!

企業や組織におけるリーダーシップやイノベーションの専門家である著者が、
アイデアが多すぎて迷いがちな時代に、最高のヒット商品・サービスを生み出す
新たな開発手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かします!

◆最高のヒットをつくる大原則◆

・HOW(手段)でなく、WHY(目的)から始める
・ユーザーの意見でなく、自分のアイデアから始める
・たくさんのアイデアはいらない、1つを大事に育てる

◆最高のヒットをつくる手法「意味のイノベーション」のプロセス◆

1. 自分:ストレッチ 自身の仮説を、批判精神を持って、深め、広げる
2. ペア:スパーリング 信頼できるパートナーとペアを組み、疑問をぶつけ合う
3. ラディカルサークル:衝突と融合 複数のペアが集まり、異なる仮説を比較、融合する
4. 解釈者:問いかけ 共通のビジネス戦略を持ち、異なる視点を持つ専門家から意見をもらう
5. 顧客・人々:実践 プロトタイプをつくり、実際に使用してもらう

◆本書で紹介している世界のヒット商品・サービス◆

・フィリップス(オランダ)AEH(リラックスできる画像診断装置)
・ビブラム(イタリア)ファイブフィンガーズ(5本指アウトドアシューズ)
・アルファ ロメオ(イタリア)4C
・IKEA(スウェーデン)シーズン家具(季節ごとに家具や布製品を変える)
・ヴォックス(ポーランド)リビングベッドルーム
・ネスト(米国)サーモスタット(デザイン性が高く、自動学習で設定要らず)
・ヤンキーキャンドル(米国)香りつき高級ロウソク
・インテュイティブサージカル(米国)da Vinciサージカルロボット
・レント・ザ・ランウェイ(米国)ハイファッションレンタル

その他、Airbnb、Uber、アップル iPhoneとスナップチャット、STマイクロエレクトロニクス MEMSアクセラレーターと任天堂 Wii、インテュイット クイックブックス、イータリー グローサリーストアなど【商品解説】

リラックスできるMRI検査、ネスプレッソ、ハイファッションレンタル、次世代コンドーム……「デザイン思考」だけ顧客のニーズをくむだけでは突破できなかった、固定観念を覆し生活を一変するような「新たな価値」を提案する製品・サービスを生み出すプロセスを、豊富な事例とともに明かす。【本の内容】

目次

  • はじめに
  • 第1章 意味のイノベーション あふれるアイデアに圧倒される世界
  • Part1 価値 意味のイノベーションが重要である理由
  • 第2章 新たな意味の探究 人々にとっての価値
  • 第3章 意味による競争優位 ビジネスの価値
  • Part2 意味のイノベーションの原則 アイデアを超えて意味へ
  • 第4章 内から外へのイノベーション 贈り物をつくる

著者紹介

ロベルト・ベルガンティ

略歴
〈ロベルト・ベルガンティ〉イタリアミラノ工科大学教授。専門はリーダーシップ論、イノベーション論。MaDe In Labを指揮。著書に「デザイン・ドリブン・イノベーション」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー18件

みんなの評価3.8

評価内訳

  • 星 5 (6件)
  • 星 4 (5件)
  • 星 3 (6件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

世界の斬新な商品がどのように生み出されたのかが分かる書です!

2019/01/06 11:12

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、今や世界中に溢れるこれまでには考えられない斬新な商品がどのように生み出され、創り出されたのかを解説した画期的な書です。例えば、5本指のアウトドアシューズ、リラックスできるMRI検査機器、iPhoneなどです。著者は企業戦略やデザイン分野の専門家で、EUのデザイン制作にも深く関わった経験をおもちです。そして、従来の「デザイン思考」では突破できなかった壁を見事に打ち破った新しい考え方、すなわち、「意味のイノベーション」ということについて分かり易く教えてくれます。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/05/28 13:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/08/12 00:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/07/02 22:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/08/16 21:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/09/30 10:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/09/04 05:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/12 14:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/07 16:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/01/26 23:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/30 15:21

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/15 20:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/04/21 10:00

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/26 09:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/02/15 18:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。