- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2017/06/05
- 出版社: 東信堂
- サイズ:22cm/421p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7989-1428-2
- 国内送料無料
紙の本
西洋児童美術教育の思想 ドローイングは豊かな感性と創造性を育むか?
児童美術教育が整備されていった19世紀半ばから、今日の「創造的で感受性豊かな子ども」のイメージが確立されるまでのヨーロッパの動向を、子どものドローイングを中心に代表的な1...
西洋児童美術教育の思想 ドローイングは豊かな感性と創造性を育むか?
税込
3,960
円
36pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
児童美術教育が整備されていった19世紀半ばから、今日の「創造的で感受性豊かな子ども」のイメージが確立されるまでのヨーロッパの動向を、子どものドローイングを中心に代表的な11人の言説から浮かび上がらせる。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
絵画技術の手引書 | リチャード・セント・ジョン・ティリット 著 | 26−45 |
---|---|---|
子どもの芸術 | コッラード・リッチ 著 | 49−88 |
子どもにおける芸術:素描 | ベルナール・ペレ 著 | 92−117 |
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む