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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/07/13
- 出版社: プレジデント社
- サイズ:19cm/196p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8334-2236-9
読割 50
紙の本
大前研一 「100日」で結果を出すM&A入門 日本企業への処方箋 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)
著者 大前研一 (著)
買う側の論理、買われる側の対応がわかる! M&Aを成功させるために大事なのは、買収後のポスト・マネージャー・インテグレーション(PMI)。PMIのポイントやノウハウを、豊...
大前研一 「100日」で結果を出すM&A入門 日本企業への処方箋 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)
大前研一 「100日」で結果を出すM&A入門
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商品説明
買う側の論理、買われる側の対応がわかる! M&Aを成功させるために大事なのは、買収後のポスト・マネージャー・インテグレーション(PMI)。PMIのポイントやノウハウを、豊富な実例を交えながら解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
これが日本企業への処方箋だ!
なぜ日本企業はM&Aをやるべきなのか
グローバル企業のM&A M&Aの失敗を隠してはいけない
M&Aを成功させるための条件
経営の神様はM&Aの達人でもあった
周期的にくるM&Aブーム
世界のM&Aトレンドの変遷
M&Aに対する認識の変化 M&Aの目的
M&Aによる事業ポートフォリオの最適化
社内にM&A専門部隊を設ける
投資銀行に気をつけろ 国内しか見てないと手遅れになる
M&Aによる業界再編
日本企業のM&A成功例
1.JT 2.ブリヂストン 3.富士フイルム 4.日本電産 5.旭硝子 6.京セラ 7.イオン 8.ソフトバンク 9.大塚製薬 10.ミツカン 11.カルビー 12.中外製薬 13.マイクロミル【本の内容】
収録作品一覧
「100日」で結果を出すM&A入門 | 大前研一 著 | 11−67 |
---|---|---|
二度の大型買収を成功させたJTのM&A手法 | 新貝康司 著 | 69−151 |
グローバルM&Aの先駆者、旭硝子の戦略 | 宮地伸二 著 | 153−196 |
著者紹介
大前研一
- 略歴
- 〈大前研一〉マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「日本の論点」など。
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