「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/07/27
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- サイズ:19cm/305p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32156-7
読割 50
紙の本
ビール「営業王」社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡
著者 前野 雅弥 (著)
アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ。各社トップの人生と30年の攻防に日経記者が鋭く迫り、ビール業界の真実、「勝てる営業」の真髄を描く。『日経産業新聞』連載に加筆、再構成...
ビール「営業王」社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡
ビール「営業王」 社長たちの戦い 4人の奇しき軌跡
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ。各社トップの人生と30年の攻防に日経記者が鋭く迫り、ビール業界の真実、「勝てる営業」の真髄を描く。『日経産業新聞』連載に加筆、再構成。【「TRC MARC」の商品解説】
☆アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ……。日本のビール業界を牽引する4社のトップは、奇しくも1980年前後に入社し、それぞれ営業の最前線で活躍してきた。彼らの職業人生を描き、好評を博した日経産業新聞の連載企画に大幅加筆し、再構成した骨太のノンフィクション。
☆ほぼ同時期に社会人人生をスタートさせた4人の男。80年代後半の「ドライ戦争」勃発から、ビール業界の様相は大きく変化してきた。それぞれ現場で活躍してきた彼らは何を考え、どのように働いてきたのか、そして経営者として、どんな未来を描いているのか。4人の密着インタビューに、周辺取材を交え、熾烈な競争を繰り広げるビール業界の真実を活写する。
☆30年にわたり、現場での激烈な戦いを経験してきた「奇跡の営業マン」の証言は、「顧客に買ってもらう」真髄とは何かを考えるヒントになると同時に、それぞれが織りなす重厚かつリアルな人間ドラマには、フィクションでは描ききれない面白さがある。【商品解説】
目次
- 序 章 奇 跡
- 第一章 揺 籃
- 第二章 洗 礼
- 第三章 激 震
- 第四章 試 練
著者紹介
前野 雅弥
- 略歴
- 〈前野雅弥〉早稲田大学大学院政治学研究科修了。日本経済新聞記者。ビール業界を担当。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
ビールに興味が無くても読むべき
2018/09/23 21:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マグマ - この投稿者のレビュー一覧を見る
非常に面白いです。実話ですが物語が好きな方でも楽しめるほど、上手に書かれています。
ビールに興味があって読んでみましたが日本のビール業界がどのような歴史を経てきたのか、各ビール会社で社員はどのように行動してきたのかが詳しく書かれており興味をそそられます。
他人の人生をこれほど上手くまとめ上げた本にはそうお目にかかれないのではと思うほどの出来栄えでした。
紙の本
ビール王
2018/07/13 16:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hid - この投稿者のレビュー一覧を見る
アサヒ、キリン、サントリー、サッポロ。
4大ビールメーカーの戦い?が書かれています。
やっぱりスーパードライは衝撃的でしたね。