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もうモノは売らない 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/10/13
  • 出版社: 東洋館出版社
  • サイズ:19cm/252p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-491-03375-4

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紙の本

もうモノは売らない 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす新刊

著者 ハビエル・サンチェス・ラメラス (著),岩崎 晋也 (訳)

人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ−。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、これからのマーケティング...

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もうモノは売らない 「恋をさせる」マーケティングが人を動かす

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商品説明

人々が欲しがっているものを与えることではなく、狙いどおりに感じてもらうことが重要だ−。元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、これからのマーケティングに必須となる視点を全解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

元「コカ・コーラ」全世界統括マーケティング・ディレクターが、
これからのマーケティングに必須となる視点を全解説する。

《「はじめに」より》
 これは本ではない。
 あなたが最短距離でマーケティングを学ぶためのマニュアルだ。
 これを読めば、成功を最大化し、失敗を最小化するための考え方が身につく。
 ここでは、マーケティングはなぜ、どうすればうまくいくのかを説明している。
 荒れ狂う大海原のような世界を渡っていき、変化を推進するためのガイドとなるだろう。

?マーケティングの現場で今すぐ使えるアドバイスが充実
・製品の何をアピールすべきか
・アイデアはどこから得るべきか
・広告は誰に向けるべきか
・広告はどこに出すべきか
・消費者調査ではどう質問すべきか
・調査結果を読み間違えないために、何に気をつけるべきか
・競合他社が価格を変えたとき、どう対応すべきか
・プライベートブランドとどう対抗すべきか
 ……ほか

?具体的な事例の成功・失敗の分析も収録
・コカ・コーラは、なぜ味を変えないのか。
・ラテンアメリカでコカ・コーラの売り上げを毎年10%アップさせた戦略。
・洗浄能力を謳ったP&G社とくつろぐ女性のイメージを打ち出したアヤックス社。
 台所用洗剤のシェアを伸ばしたのは……。
・著者の青春時代の憧れだったリーバイスのジーンズを、なぜ息子は欲しがらないのか。
・TVCMをやめたレッドブルが、売り上げを伸ばしたのはなぜか。
……ほか【商品解説】

目次

  • 謝辞
  • 日本版刊行にあたって
  • はじめに
  • 序章
  • 1章 マーケティングは感情分析だ

著者紹介

ハビエル・サンチェス・ラメラス

略歴
〈ハビエル・サンチェス・ラメラス〉コカ・コーラ社アトランタ本社のマーケティング・ディレクター、ラテンアメリカのマーケティング担当副社長等を経て、トップライン・マーケティング・コンサルティングを創業、CEOを務める。

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