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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/11/18
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/223p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5537-4
読割 50
紙の本
超日本製品論 これから来るスーパージャパン時代の基礎データ&マーケティング入門
著者 木戸 良彦 (著)
日本製品を売るために、外国人に「本当にアピールすべきこと」とは? 博報堂のデータベースから外国人が日本に期待することを分析し、新しいグローバルマーケティングの考え方を包括...
超日本製品論 これから来るスーパージャパン時代の基礎データ&マーケティング入門
超日本製品論[SUPER JAPAN PRODUCT]
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商品説明
日本製品を売るために、外国人に「本当にアピールすべきこと」とは? 博報堂のデータベースから外国人が日本に期待することを分析し、新しいグローバルマーケティングの考え方を包括的かつ実戦的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
世界中から顧客が殺到する「超日本製品」を作り上げるポイントを解説。
外国人が日本に期待する「本当のこと」がわかるデータ満載。
トップ1%の企業は知っているエクスクルーシヴな戦術を伝授。
インバウンドや越境ECなどにかかわる担当者も必読。
訪日観光客が増え続け、
リアルな日本を体験した外国人たちによって日本の魅力が世界に発信され、
今まさに「スーパージャパン時代」が訪れようとしている。
その千載一遇のチャンスをものにするためには、
従来の延長線上にはない、新しいグローバルマーケティングの視点を持つ必要がある。
本書は、新しいグローバルマーケティングの考え方を包括的かつ実戦的に解説します。
著者が所属する博報堂が独自に調査を続けてきた貴重なデータも大公開。
この1冊を読まずして、東京オリンピックは迎えられない!
【商品解説】
博報堂が蓄積してきた世界の生活者データが明らかにする「日本製品は高品質」のウソと、その対策としての新しいマーケティングを学ぶ。世界34か国、15年にわたるオリジナル調査が示す「高品質マーケティング」の限界と対策とは?
東京オリンピックに向けた商品開発とおもてなしの必読書。【本の内容】
目次
- 第1章 日本人vs外国人vs訪日外国人
- グローバルマーケティングの基礎データ
- 生活意識/なりたい自分像/消費意識/情報意識
- 第2章 SUPER JAPAN PRODUCT
- 「品質」から「本質」へ
- 時代性と握手する/メード・イン・ジャパンの錯覚/世界に評価される日本製品のキーワード/日本人の精神性が宿る/SUPER JAPAN PRODUCTの例
- 第3章 SUPER JAPAN BRANDING
- 世界中で買ってもらえる「理由」をつくる
著者紹介
木戸 良彦
- 略歴
- 〈木戸良彦〉早稲田大学教育学部卒業。博報堂グローバルMD推進局プラニング部部長。
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