サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン(~10/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 経済・ビジネス
  4. サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析
サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析 サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/09/08
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:21cm/238p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-50294-5

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析新刊

著者 伊丹敬之 (著),高橋克徳 (著),西野和美 (著),岸本太一 (著),藤原雅俊 (著)

無印良品、大戸屋、セコム、公文…。“低生産性”ニッポンのサービス業で、日本発のイノベーションが生まれ、世界でウケた理由とは? 事例調査から共通項と思われる要因を抽出し、そ...

もっと見る

サービスイノベーションの海外展開 日本企業の成功事例とその要因分析

3,888(税込)

サービスイノベーションの海外展開

3,888 (税込)

サービスイノベーションの海外展開

ポイント :36pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
本の通販全品
5%OFFクーポン!!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!5%OFFクーポンキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはクーポンの取得が必要です。

キャンペーン期間

2017年9月15日(金)~
2017年9月21日(木)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

無印良品、大戸屋、セコム、公文…。“低生産性”ニッポンのサービス業で、日本発のイノベーションが生まれ、世界でウケた理由とは? 事例調査から共通項と思われる要因を抽出し、その成功メカニズムの論理を考える。【「TRC MARC」の商品解説】

無印良品、大戸屋、セコム、公文…

“低生産性”ニッポンのサービス業が
日本発のイノベーションをおこし
世界でウケた理由

日本の産業の海外展開といえば、製造業が中心だった。
しかし、時代は変わった。製造業のみならず、サービス産業でも日本企業が世界にひろがってきているのである。
最近の日本のサービス産業の世界的ひろがりは過去のパターンと大きく違う。
それは、日本人および日本企業が海外で必要とするサービス需要を求めての海外進出ではなく、現地市場での現地需要を獲得するための海外進出だという点である。
日本のサービス業の国際的ポテンシャルを探る1冊。
【商品解説】

「おもてなし」に代表される日本流のサービスは海外に展開・定着させるには何が必要か。経営学の第一人者と若手ホープが難題に迫る。【本の内容】

目次

  • 総論 日本発サービスイノベーションの海外展開
  • 第1部 事例編 先進企業はこうして売っている
  • 第1章 良品計画 コンセプト、商品、店舗の一体展開
  • 第2章 大戸屋 店内調理の海外展開
  • 第3章 セコム 「日本発の仕事観」浸透による成功
  • 第4章 公文教育研究会 共感でつながる海外展開
  • 第2部 論理編 世界にひろげるための成功の鍵
  • 第5章 日本発コンセプトのパワーと具現化

著者紹介

伊丹敬之

略歴
〈伊丹敬之〉カーネギーメロン大学経営大学院博士課程修了(Ph.D.)。国際大学学長。
〈高橋克徳〉東京理科大学大学院イノベーション研究科教授。株式会社ジェイフィール代表取締役。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む