サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

8/1【HB】honto withアプリカード利用でポイント2倍キャンペーン (~8/31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 東洋経済新報社の通販
  6. デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワークの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク
デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.2 7件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/09/15
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:21cm/208p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-55779-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク

著者 牧田幸裕 (著)

環境分析、消費者理解、セグメンテーション、チャネル、プロモーション…。デジタルマーケティングは従来型マーケティングのそれぞれの領域をどう進化させるのか。その全体像を紹介し...

もっと見る

デジタルマーケティングの教科書 5つの進化とフレームワーク

2,160(税込)

デジタルマーケティングの教科書

2,160 (税込)

デジタルマーケティングの教科書

ポイント :20pt

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 25.5MB 無制限
Android EPUB 25.5MB 無制限
Win EPUB 25.5MB 無制限
Mac EPUB 25.5MB 無制限

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

環境分析、消費者理解、セグメンテーション、チャネル、プロモーション…。デジタルマーケティングは従来型マーケティングのそれぞれの領域をどう進化させるのか。その全体像を紹介し、マーケティングの近未来を徹底予測する。【「TRC MARC」の商品解説】

MBAマーケティングの先を読む!

「そもそもデジタルマーケティングって何なんだ?」
「具体的に何をすればいいのか?」
と迷っているビジネスパーソン必読の「教科書」

データドリブン+オムニチャネル
新たなフレームワークと活用法が丸わかり

データドリブン:データによって消費者を理解、消費者にアプローチする
オムニチャネル:ECチャネルとリアル店舗をシームレスに統合する

「採寸データでアパレルの勝負は決まる」「自動運転で生まれる余暇時間をつかめ」
「Amazon Go での消費者行動変化」――マーケティングの近未来を徹底予測

「環境分析」「消費者理解」「セグメンテーション」「チャネル」「プロモーション」。
デジタルマーケティングは、従来型マーケティングのそれぞれの領域をどう進化させるのか。
その全体像をお見せするのが本書の目的だ。

【デジタルマーケティングの5つの進化とフレームワーク】
 進化1:環境分析―FOAで未来を定義する
 進化2:消費者理解―AISAS、ZMOTで消費者を理解する
 進化3:セグメンテーション―「全体から細分化」ではなく「個からの形成」で考える
 進化4:チャネル―シングルチャネルからオムニチャネルへ
 進化5:プロモーション―「マス」から「One to One」へ

【デジタルマーケティングの本書での定義】
デジタルマーケティングとは、データドリブンでターゲット消費者へ製品やサービスを認知させ、
消費者の購買前行動データに基づいて興味・関心・欲求を醸成し、購買データを取得する。
購買データと購買後の消費者の評価データをもとに製品開発、サービス開発への示唆を得る。
これらのデータを、ECチャネルとリアル店舗から取得し、同時に消費者に最適な購買体験を提供する、一連の活動をいう。
これらの活動の目標は、消費者との関係性を深め、最終的に消費者のエージェント(代理人)になることである。


本書では、我々が国内外のMBAで学んできたマーケティングを活用し、デジタルマーケティングの全体像をお見せする。
MBAの多くではフィリップ・コトラーの『マーケティング・マネジメント』をベースにした講義が行われている。
本書では、これを「従来型マーケティング」と定義する。
デジタルマーケティングと従来型マーケティングは別々のものではない。相反するものでもない。
デジタルマーケティングは従来型マーケティングjを進化させたもの、言い換えれば、包含して上書きしたものである。 
だから、すでに全体像が見えている従来型マーケティングを活用し、デジタルマーケティングは、
従来型マーケティングをどう進化させているのかというアプローチで全体像をお見せする。

【商品解説】

電通、博報堂時代は終わり、グーグル、FB、アマゾンが覇者となる? AI、IoT、SNSで進化するマーケティングが丸わかり!【本の内容】

目次

  • 序章 20XX年のマーケティング―デジタルテクノロジーが実現する近未来
  •  デジタルマーケティングが実現する近未来の消費者の購買行動
  •  レジでの決済なしで買い物ができるAmazon Go
  •  20XX年のコンビニエンスストア
  •  オム二施策で先行する「マルイウェブチャネル」
  •  20XX年のアパレルショップ
  •  顔認証と表情認識がもたらすデジタルマーケティングの近未来
  •  20XX年のデジタルサイネージ
  •  Google 、Amazon、 Appleが想定する自動運転の進化
  •  完全自動運転がもたらす20XX年のマーケティング

著者紹介

牧田幸裕

略歴
〈牧田幸裕〉1970年京都市生まれ。ハーバード大学経営大学院エグゼクティブ・プログラム修了。信州大学大学院経済・社会政策科学研究科准教授。著書に「フレームワークを使いこなすための50問」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー7件

みんなの評価4.2

評価内訳

  • 星 5 (3件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

デジタルマーケティングとは何か

2018/06/10 15:30

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ともぞう - この投稿者のレビュー一覧を見る

デジタルマーケティングについての説明と、勉強指針を示したものになります。
今後、ますます増えていくであろう、デジタルマーケティングの入門に最適です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/01/18 10:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/05/20 21:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/03/23 21:12

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/23 23:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/27 10:53

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/03/08 21:51

投稿元:ブクログ

レビューを見る

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む