「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2017/10/20
- 出版社: 千倉書房
- サイズ:22cm/204p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8051-1117-8
- 国内送料無料
紙の本
コグニティブ競争戦略 経営者の認識と業界内部の構造変化のメカニズム
著者 宮元 万菜美 (著)
国内のコンシューマー向けのインターネット接続ビジネス「ISP」業界の創成期から20年間の市場競争の推移を題材に、経営者のコグニション(認識)と戦略との相互関係、競争の構図...
コグニティブ競争戦略 経営者の認識と業界内部の構造変化のメカニズム
税込
4,180
円
38pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国内のコンシューマー向けのインターネット接続ビジネス「ISP」業界の創成期から20年間の市場競争の推移を題材に、経営者のコグニション(認識)と戦略との相互関係、競争の構図の変化を戦略グループ論をベースに考察。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章|イントロダクション
- 1|予定調和的な経営戦略では生き残れない社会
- 2|なぜ経営者のコグニションと業界内のグループに着目するのか
- 3|本書の構成
- 第1章|経営者のコグニションとグループ認識への関心
- 1|コグニティブな戦略グループ論の研究フレームワーク
- 2|激変する競争環境と競争戦略:研究対象としてのISP業界
- 第2章|経営者の認識と事業行動の記述:国内のコンシューマー向けISP事業の顧客獲得競争
- 1|ISPビジネスの創成と一般的な分類
- 2|定額制ダイヤルアクセス時代の競争
著者紹介
宮元 万菜美
- 略歴
- 〈宮元万菜美〉早稲田大学商学研究科後期博士課程単位取得満期退学。博士(商学)。株式会社情報通信総合研究所上席主任研究員。サイバー大学教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む