紙の本
キャプテンサンダーボルト 下 (文春文庫)
蔵王に隠された秘密を知った小学校以来の悪友コンビを追う冷酷な破壊者。2人は世界を救うために走る! 小説界最強タッグ、阿部和重と伊坂幸太郎による冒険活劇。本編の物語とつなが...
キャプテンサンダーボルト 下 (文春文庫)
キャプテンサンダーボルト 下
紙の本 |
セット商品 |
- 税込価格:1,562円(14pt)
- 発送可能日:1~3日
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
蔵王に隠された秘密を知った小学校以来の悪友コンビを追う冷酷な破壊者。2人は世界を救うために走る! 小説界最強タッグ、阿部和重と伊坂幸太郎による冒険活劇。本編の物語とつながる書き下ろし掌編も収録。〔2014年刊に書き下ろし「ボーナストラック」を加える〕【「TRC MARC」の商品解説】
俺とおまえで世界を救いに行こうじゃないか――
稀代の人気作家ふたりが合作、その化学反応が生み出した問答無用のノンストップ・サスペンス。
下巻には本編の後日譚となる書き下ろし掌編小説をボーナストラックとして収録!
少年時代の悪友ふたりと一匹の犬が、世界を破滅から救うために大博打を決意する。
逃走する相葉と井ノ原、そしてポンセと呼ばれる一匹の犬。二人と一匹を追撃する銀髪のテロリスト。すべての背後にあるのは「村上病」をめぐる秘密らしかった。ウィルスの発生源とされる蔵王の火口湖「お釜」に何があるのか? そして主演男優のスキャンダルを理由に封印された戦隊ヒーロー映画に何が映っていたのか? 太平洋戦争末期に蔵王山中に墜落した米軍機の謎を追う女性・桃沢瞳の助けも借りて謎に挑む二人(と一匹)。だが事態を解決するためには、あの銀髪の破壊者との直接対決は避けられない――
平凡な男ふたりが世界を救うために命をかける。その胸にあるのは少年時代の思い出。ちりばめられた伏線たちが反撃のために収束、破滅へのカウントダウンが点滅する中で、人気作家コンビが腕によりをかけて紡ぐノンストップ・エンタテインメントは白熱のクライマックスに突入する!【商品解説】
蔵王に隠された秘密を知った小学校以来の悪友コンビを追う冷酷な破壊者。2人は世界を救うために走る! 書き下ろし短篇2編を収録。【本の内容】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
ボーナストラックが見事
2017/12/12 10:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:touch - この投稿者のレビュー一覧を見る
ほとんど伊坂幸太郎氏の作品と思って読み終わったが、解説を読んで、阿部和重氏との共著ならでは話が、非常に興味深かった。
またボーナストラックが秀逸。
事件の後日譚を書いているが、主人公の相葉と井ノ原に焦点をあてるのではなく、バッティングセンターで練習していた少年を主軸にしているのがにくい。
爽やかな読後感を与えてくれるボーナストラックだ。
紙の本
最高〜
2017/12/03 10:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:てつ - この投稿者のレビュー一覧を見る
2人の合作いい。最高。初めはこの部分は伊坂さんが書いてここからは阿部さんが書いたのかなあと思いながら読んでいたが、途中からそんなことはどうでもよくなり、話しに入り込んでしまった。自分が相棒になった感覚で読んだ。こんな感覚は初めてでした。解決の仕方というか終わり方は阿部さんぽいかなと私は思いました。
紙の本
物語の筋
2018/03/19 16:53
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:端ノ上ぬりこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
有り得ない様な物語の設定で、読み物としては面白かったけど、なんだかなぁ・・・。
あまりにも想像も出来ないようなあらすじで、現実感が無く「物語だわな」という感想になってしまった。面白いんだけどね。