「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/10/27
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- サイズ:21cm/485p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-13474-7
- 国内送料無料
紙の本
イノベーション・マネジメント入門 第2版 (マネジメント・テキスト)
イノベーション・マネジメントに必要とされる知識を体系的にまとめたテキスト。イノベーションの全体像から、個々のイノベーションの実現を促す/妨げる要因、実現プロセスやメカニズ...
イノベーション・マネジメント入門 第2版 (マネジメント・テキスト)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
イノベーション・マネジメントに必要とされる知識を体系的にまとめたテキスト。イノベーションの全体像から、個々のイノベーションの実現を促す/妨げる要因、実現プロセスやメカニズム、政策や制度による影響までを解説する。〔初版:日本経済新聞社 2001年刊〕【「TRC MARC」の商品解説】
イノベーションは経済の成長に欠かせないものですが、それをいかに育て、実用化するかはマネジメントの中でも最も難易度が高いテーマです。本書は、イノベーションを正面から解説した、網羅的なテキストとして高く評価され、累計1万8500部に達したロングセラーテキスト『イノベーション・マネジメント入門』(2001年刊)の全面改訂版です。
前著刊行以後、IT化、グローバル化のインパクトは大きく、開発、生産、流通などの前提となる常識の変化は無視できません。本書はこれらの環境変化を踏まえ、読者・教員から寄せられてきた要望に応え、イノベーションの計測、特許制度・知財との関係、経済成長に与えるインパクトなどを章として取り上げます。【商品解説】
目次
- 第1章 イノベーション・マネジメントとは
- 第Ⅰ部 イノベーションの全体像
- 第2章 イノベーションの歴史
- 第3章 イノベーションと企業の栄枯盛衰
- 第4章 産業とイノベーション
- 第5章 イノベーションの測定
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む