サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 『大人のための「絵」本』 ~10/28

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 7件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/11/10
  • 出版社: KADOKAWA
  • レーベル: 角川新書
  • サイズ:18cm/239p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-082208-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

新書

紙の本

「コト消費」の噓 (角川新書)

著者 川上徹也 (著)

連日メディアをにぎわす「コト消費」だが、売上に結びついていない事例も少なくない。純粋体験型、イベント型、時間滞在型など7タイプの「コト消費」を実地検証し、「コト」と「モノ...

もっと見る

「コト消費」の噓 (角川新書)

税込 880 8pt

「コト消費」の嘘

税込 880 8pt

「コト消費」の嘘

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ 閲覧期限
iOS EPUB 5.8MB 無制限
Android EPUB 5.8MB 無制限
Win EPUB 5.8MB 無制限
Mac EPUB 5.8MB 無制限

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

連日メディアをにぎわす「コト消費」だが、売上に結びついていない事例も少なくない。純粋体験型、イベント型、時間滞在型など7タイプの「コト消費」を実地検証し、「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

「モノ」より「コト」ってホント?

連日メディアをにぎわす「コト消費」という言葉。
だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。
また「コト=体験」といった表層的な理解で語られることも多い。
「コト」と「モノ」をきちんと結びつけ、「買いたい!」「また来たい!」と思わせる売り方を、
多数の実例から紹介する。【商品解説】

連日メディアをにぎわす「コト消費」。だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を多数の実例から紹介する。【本の内容】

目次

  • 第一章 メディアをにぎわす「コト消費」とは? 
  •        大型商業施設に見る「コト消費」の現状
  • 第二章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?
  •        コトとモノを結びつけるには
  • 第三章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由
  •        「モノガタリ消費」を生み出すために
  • 第四章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる
  •        顧客に選ばれるための「川上コピー」 
  • 付録  話題の最新ショッピングモール実地検証

著者紹介

川上徹也

略歴
〈川上徹也〉大阪大学人間科学部卒業。大手広告会社勤務を経て独立。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。著書に「物を売るバカ」「1行バカ売れ」など。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー7件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (3件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

今、メディアで騒がれている「コト消費」について解説します!

2018/12/17 09:15

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、今、メディアなどで騒がれている「コト消費」ということについて丁寧に解説した書です。「コト」という言葉があまりにも表層的に理解され、「コト」だけを売って儲けようとしている企業や組織も多く見受けられています。結果として、なかなか売上に繋がらないという現状も見えてきました。本書は、そうした状況を踏まえて、「コト」と「モノ」をしっかり結び付けて商売をしていく、顧客を獲得していくことが重要であることを強調します。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/02/12 18:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/01/28 20:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/21 17:45

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/03/12 07:57

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/12 14:05

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。