「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/12/11
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5404-6
読割 50
紙の本
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
著者 逸見 光次郎 (著)
マーケティング思考が欠かせない時代の入門書。デジタル時代のマーケティング手法、顧客とのエンゲージメントの高め方、顧客視点に立った施策の立て方などをわかりやすく解説する。現...
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール(MarkeZine BOOKS)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティング思考が欠かせない時代の入門書。デジタル時代のマーケティング手法、顧客とのエンゲージメントの高め方、顧客視点に立った施策の立て方などをわかりやすく解説する。現役マーケターのインタビューも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
新時代の「マーケティング思考」を身に付けよう!
デジタル時代を生き抜く「マーケティング」の新バイブル!
【マーケティング担当者のこんな要望に応えます】
・基礎の基礎からマーケティングを学びたい
・デジタル時代の新手法を知りたい
・効果的なマーケティングを行いたい
・企業の最新事例を知りたい
・顧客との関係性を強化したい など
【内容紹介】
●デジタル時代のマーケティング
マーケティングは市場のおよび生活のデジタル化により、方法論が一変しました。特に、ネットとリアルの境目がなくなり、顧客にアプローチしやすくなった現在では、いかに顧客とのエンゲージメントを強めるかが、成否を決めるカギになっています。
●高まるマーケティングの重要性
業種のボーダレス化が進み、マーケターのみならず、様々なビジネスパーソンに「マーケティング的な思考」が求められるようになりました。また「勘や経験」ではなく、具体的なデータに基づいたアプローチが必要とされる時代です。
●書籍のニーズとして
「新しい時代のニーズに即した」「非マーケターでも読める」マーケティングの入門書が求められています。本書はまさにそういう内容に仕上がっています。
●本書の特徴
「やさしい」…従来はマーケティングの中でも専門的な領域だったため、レベルの高い書籍が多いですが、本書は新人でもわかるようにイチから説明しています。
「あたらしい」…デジタルとリアルを行き来する、いまの時代に有効なマーケティングの考え方を解説しています。
「やくだつ」…「メガネスーパー」「タワーレコード」「キタムラ」「オイシックス」など、先端企業の事例や各企業のマーケティング担当者のインタビューを多数掲載しており、実務に役立つヒントが満載です。
【目次】
Introduction マーケティングいまむかし
Chapter01 マーケティングって何だろう?
Chapter02 マーケティングの基本的な流れ
Chapter03 マーケティングを行うための準備
Chapter04 マーケティングのアクション
Chapter05 ビジネスにおけるマーケティング
Chapter06 マーケティングの未来
目次
- Introduction マーケティングいまむかし
- Chapter01 マーケティングって何だろう?
- Chapter02 マーケティングの基本的な流れ
- Chapter03 マーケティングを行うための準備
- Chapter04 マーケティングのアクション
- Chapter05 ビジネスにおけるマーケティング
- Chapter06 マーケティングの未来
著者紹介
逸見 光次郎
- 略歴
- 〈逸見光次郎〉1970年東京生まれ。学習院大学文学部史学科卒。ソフトバンク、アマゾンジャパン、イオン等を経て独立。オムニチャネルコンサルタント。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む