サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

2/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~2/28)

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

90秒にかけた男(日経プレミアシリーズ)
90秒にかけた男(日経プレミアシリーズ) 90秒にかけた男(日経プレミアシリーズ)
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 4件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
新書

紙の本

90秒にかけた男 (日経プレミアシリーズ)

著者 髙田明 (著),木ノ内敏久 (著)

長崎のカメラ店主だった高田明は、なぜ最短90秒という枠の中で、自らメッセージを発信し続けてきたのか? わずか10年ほどで「TV通販王」として一世を風靡し、通販の常識をくつ...

もっと見る

90秒にかけた男 (日経プレミアシリーズ)

918(税込)

90秒にかけた男

918 (税込)

90秒にかけた男

ポイント :8pt

電子書籍をカートに入れる

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

長崎のカメラ店主だった高田明は、なぜ最短90秒という枠の中で、自らメッセージを発信し続けてきたのか? わずか10年ほどで「TV通販王」として一世を風靡し、通販の常識をくつがえしてきた、その経営の神髄を伝える。【「TRC MARC」の商品解説】

独特な甲高い声とぬくもりのある九州弁で
お茶の間の人気者だったジャパネットたかた創業者の髙田明氏。
成功にしがみつかず、あっさりと会社を長男の高田旭人氏に譲り渡した引退劇は、
世間にすがすがしい印象すら与えた。

なぜ、彼はわずか「90秒」にかけたのか。
「1万円以上の商品は売れない」と言われていた通販で、なぜ高額商品が売れるのか
ネット通販が全盛の時代に、なぜあえて通販番組を拡大してきたのか

長年の生放送で鍛えられた「伝える」テクニックと
知られざる経営論を語る。

-通販会社が、なぜ自前のスタジオをつくったのか
-家電量販店よりも売れる「仕組み」
-アマゾンとジャパネットの最大の違いとは
-シニアをターゲットに拡大できた理由とは
-「危機管理のお手本」ともなった顧客流出事件のへの対応
-古館伊知郎氏をもしのぐ「伝える力」とは
-サッカーJ2リーグのVファーレン長崎社長就任の真相【商品解説】

目次

  • 1章 バトンタッチ
  • 2章 伝える力
  • 3章 「TV通販王」の経営道
  • 4章 譲れぬ企業理念
  • 5章 新たなる世界へ

著者紹介

髙田明

略歴
〈高田明〉1948年長崎県生まれ。大阪経済大学卒。ジャパネットたかた創業者。サッカーJ2リーグ「V・ファーレン長崎」社長。
〈木ノ内敏久〉日本経済新聞社シニア・エディター。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー4件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

テレビ通販王、高田明氏にビジネスの神髄がここに見える!

2017/11/25 12:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、一介の長崎のカメラ店主だった高田明氏が、わずか10年ほどでテレビ通販王の座を勝ち取った、その秘訣が克明に記された書です。彼は、なぜ、従来のテレビ通販の常識を覆し、拡大し続けてこれたのか、また、なぜ、最短90秒という枠の中でメッセージを伝え続けたのか。本書には、彼のビジネスにかける神髄といいますか、深い思想が綴られています。非常に興味深い内容です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/01/04 21:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/28 23:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/12/19 16:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む