「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
仕事場でもプライベートでもすぐに使える! 「自分を知ってもらいたい」「相手との心の距離を早く縮めたい」「話を盛り上げたい」などの目的をかなえるための、戦略的な雑談術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
目的のない雑談では人の心はつかめない!
人見知りだからこそ編み出せた、打ち解けるための会話41パターン
会話の糸口をつかむ際、雑談は効力を発揮する。
この本では、望むべき結果に導くための雑談手法を紹介する。
アイスブレイクするための雑談、自己開示するための雑談、会話を盛り上げるための雑談など、
著者が目的を考えて使っている雑談フレーズとともに、
それにどんな意図があるかも含めて解説。
◎目次
第1章 雑談は技術である
第2章 初対面での雑談
第3章 再会の時こそ「相手の懐」に入れ
第4章 自分のことをさりげなく語る
第5章 相手に「大事な気づき」を与える
第6章 何気ない内容でも面白くなる話し方
第7章 会話を盛り上げる【商品解説】
目次
- 第1章 雑談は技術である
- 〝面白い雑談〟とは
- 会話は「質問」で盛り上げる
- 「主張」をしたら負け
- 「相手の関心」を引き出すフレーズ
- でも、聞くばかりではつまらない
- チャンスをゲットする雑談
- チャンスを逃がす雑談とは?
- 第2章 初対面での雑談
著者紹介
伊庭正康
- 略歴
- 〈伊庭正康〉リクルートフロムエー、リクルートでの法人営業職などを経て、株式会社らしさラボ代表取締役。著書に「強いチームをつくる!リーダーの心得」「営業の一流、二流、三流」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む