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3ステップで実現するデジタルトランスフォーメーションの実際
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/12/09
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/215p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-5755-2

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3ステップで実現するデジタルトランスフォーメーションの実際

著者 ベイカレント・コンサルティング (著)

日米のデジタルトランスフォーメーション(デジタルによる事業構造の変革)の先行事例を徹底分析。日本企業のデジタル戦略の問題点を指摘し、日本企業が実行すべき戦略、デジタル化を...

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3ステップで実現するデジタルトランスフォーメーションの実際

1,944(税込)

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商品説明

日米のデジタルトランスフォーメーション(デジタルによる事業構造の変革)の先行事例を徹底分析。日本企業のデジタル戦略の問題点を指摘し、日本企業が実行すべき戦略、デジタル化を成功させる9つのアプローチ等を提言する。【「TRC MARC」の商品解説】

日米の先行事例を徹底分析!
デジタル化の落とし穴と成功への具体策を示す


クラウドサービスが当たり前のものとなり、AIやIoTなど最新のデジタル技術が相次いで登場する中、多くの日本企業が新たなデジタルビジネスの立ち上げ、あるいは既存のビジネスのデジタル化に取り組むようになりました。
なかにはシリコンバレーにオフィスを構え、米国のITベンチャーとの連携を目指す企業も登場しています。

 ところが日本企業のデジタル戦略は今、大きな壁にぶつかっています。「デジタル組織を設置したものの、肝心のビジネスが立ち上がらない」といった経営者の嘆きも聞こえてきます。
日本企業が立ち止まっている間に、米国のITベンチャーなどが次々と新たなデジタルビジネスを興し、既存の産業のディスラプション(破壊)が進みつつあります。

 日本企業は一刻も早くデジタルへの取り組みを通じて事業構造の変革、いわゆる「デジタルトランスフォーメーション」を実現しなくては、ディスラプションのえじきとなるでしょう。

 本書では、日本でいち早く「デジタルトランスフォーメーション」の必要性を説いたベイカレント・コンサルティングが、日本企業や米国企業の事例を徹底分析し、日本企業のデジタル戦略の問題点を具体的に提示しました。
その上で、日本企業が即座に実践できるデジタル戦略として「3ステップで実現するデジタルトランスフォーメーション」を提案しています。

 デジタル戦略を具体化する際に経営面、マーケティング面、技術面などで考慮すべき9のアプローチも詳細に解説するなど、類書にはない具体的で、すぐに役立つ施策の宝庫です。
【商品解説】

ビジネスのデジタル化の成否が企業の存亡を決める。日本企業も変革に取り組まなければ、デジタルの時代に生き残れない。デジタル戦略の在り方を指南した前著『デジタルトランスフォーメーション』に続く第2弾。デジタル化の具体策を示す目からウロコの一冊。【本の内容】

目次

  • 『第1章 加速するデジタル化のトレンド』
  • 1.まだまだ続く技術革新
  • 2.デジタル環境が当たり前の消費者
  • 3.モノからコトへ、減速する所有欲求
  • 4.新たな競合環境
  • 『第2章 続々と設置される企業のデジタル組織』
  • 1.なぜデジタル組織が必要なのか
  • 2.デジタル組織の役割
  • 3.デジタル組織の4形態

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評価内訳

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2018/04/04 21:37

投稿元:ブクログ

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