「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
なぜ、JALのおもてなしにはマニュアルがないのか? 数十時間に及ぶ濃密な取材により、空港で活躍するグランドスタッフが実行している一歩先を行くホスピタリティの真髄を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
JALの躍進を支える、サービス力。だがそのサービスには、マニュアルがなかった! 空港で活躍するグランドスタッフの、お客様一人ひとりに寄り添う究極のおもてなしを初公開。【本の内容】
著者紹介
上阪徹
- 略歴
- 〈上阪徹〉1966年兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒業。経営、金融、ベンチャーなどをテーマに雑誌や書籍などで幅広く執筆やインタビューを手がける。著書に「社長の「まわり」の仕事術」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
JALのおもてなしが分かる本です!
2018/07/16 17:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、一時赤字経営で経営再建にまでに陥ったにも関わらず、近年急速に経営を立ち直して、今や躍進までしているJALのおもてなしについて語った本です。JALの躍進の一つのカギとして日本風のおもてなしの精神があると言われています。JALのグランドスタッフは日々、顧客の立場に立ったきめ細かなサービス提供を心掛けておられるということですが、実は、JALには顧客サービスのマニュアルはないのです。それにも関わらず、どうしてそのようなきめ細かなサービス提供が可能となったおでしょうか。本書は、その謎、不思議を解き明かしていきます。