「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/02/07
- 出版社: 集英社インターナショナル
- サイズ:18cm/189p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7976-8018-8
紙の本
サラリーマンの力 (インターナショナル新書)
著者 亀渕 昭信 (著)
オールナイトニッポン伝説のDJにして、ニッポン放送元社長という、会社員人生を極めた著者による、ポジティブで新しいサラリーマン論。企画力や営業力の重要性、社内政治の対処法な...
サラリーマンの力 (インターナショナル新書)
サラリーマンの力(インターナショナル新書)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
オールナイトニッポン伝説のDJにして、ニッポン放送元社長という、会社員人生を極めた著者による、ポジティブで新しいサラリーマン論。企画力や営業力の重要性、社内政治の対処法など、チャンスをつかむ方法を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
会社に属しながら、いかに創造力を発揮するのか? ニッポン放送伝説のDJにして元社長という、会社員人生を極めた著者が、ラジオ業界のエピソードを交えながら、理想のサラリーマン像を提示する。
【商品解説】
会社という組織に属しながら、いかに創造力を発揮すべきか?
オールナイトニッポン伝説のDJにして、ニッポン放送元社長という、会社員人生を極めた著者が考える、ポジティヴでまったく新しいサラリーマン論。
ラジオ業界のエピソードを交えながら、「企画力」と「営業力」の重要性、社内政治の乗り切り方、グローバル社会における企業の意味、会社と共に生き、チャンスをつかむ方法を伝授する。
吉田拓郎氏推薦!
「カメちゃんは僕の少し前を行くイメージなのだ」
目次より
プロローグ 「歯車」じゃない人間なんていない
第一章 僕はどうやって「サラリーマン」になったのか
第二章 サラリーマンの「企画力」と「営業力」
第三章 上司、部下、出世競争……人間関係の乗り切り方
第四章 時代の変化をどう生き抜くか
第五章 サラリーマンが「卒業」するとき
【本の内容】
会社に属しながら、いかに創造力を発揮するのか? ニッポン放送伝説のDJにして元社長という、会社員人生を極めた著者が、ラジオ業界のエピソードを交えながら、理想のサラリーマン像を提示する。【本の内容】
著者紹介
亀渕 昭信
- 略歴
- 〈亀渕昭信〉1942年北海道生まれ。ポピュラー音楽研究家。ニッポン放送代表取締役を務め、その後フリーのラジオDJとして活動。著書に「35年目のリクエスト」「亀渕昭信のロックンロール伝」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む