サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 翔泳社の通販
  6. デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキルの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.4 14件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/02/23
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:19cm/191p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7981-5534-0

紙の本

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)

著者 林 雅之 (著)

Facebook、Twitter、Instagram、LINEを取り上げ、SNSの使い方の基本から効果的なSNSマーケティング施策についてまで、わかりやすい言葉で具体的に...

もっと見る

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)

税込 1,628 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

Facebook、Twitter、Instagram、LINEを取り上げ、SNSの使い方の基本から効果的なSNSマーケティング施策についてまで、わかりやすい言葉で具体的に解説する。炎上予防と対策も伝授。【「TRC MARC」の商品解説】

SNS利用者は人口の半数以上!
これからの時代に欠かせないSNSマーケティングの新バイブル

【本書の特徴】
「やさしい」
本書は、いきなりSNS担当に任命されたような
初心者の方でもわかるように説明しています。
SNSの選択の仕方、効果的な投稿内容、写真や動画の使いどころ
などがわかるようになります。

「あたらしい」
Facebookなど1つのSNSに絞って
使い方を説明した本は多くあります。
しかし、本書ではFacebook、Twitter、Instagram、LINEの
4種類を取り扱い、ツールごとの使い方ではなく、
SNSを活用した効果的なマーケティングのやり方が
わかるようになっています。

「つかえる」
SNSアカウントのコンサルティング・運営支援を
行ってきた著者が、事例を示しながら、
すぐに使える知識を提供します。

【こんな要望にお応えします】
・商品・サービスのファンを増やしたい
・「いいね!」やコメントを増やしたい
・顧客の本音を聞きたい
・SNSの使い分けを知りたい
・データを正しく集めたい
・企業の最新事例を知りたい

【目次】
Introduction:デジタル時代のSNSマーケティング
Chapter 1:基本知識と目標設定
Chapter 2:つながりを生むコンテンツのつくり方
Chapter 3:コンテンツの分析方法
Chapter 4:消費者とつながる運用方法
Chapter 5:注目を集めるSNS広告
Chapter 6:炎上予防と対策
Chapter 7:運用効率を上げるおすすめツール

【商品解説】

目次

  • <p>INTRODUCTION デジタル時代のSNSマーケティング
  • 01 SNSの利用者・利用時間はますます増えている!
  • 02 SNSの情報拡散力
  • 03 急成長するSNSのマーケティング力
  • 04 生活者の6つのステージを知る
  • 05 ググるよりタグる!?SNSで検索する時代に
  • 06 企業の発信情報は、友人のランチ情報にかなわない
  • 07 SNSでフォロワーを増やすことの意味
  • COLUMN タイムラインとストーリーズはこう使い分けられている!</p><p>CHAPTER 1 基本知識と目標設定
  • 01 [フォーカスを決める]SNSを始める前に決めるべき4大要素

著者紹介

林 雅之

略歴
〈林雅之〉立命館大学法学部卒業。株式会社コムニコ代表取締役社長。一般社団法人SNSエキスパート協会理事。株式会社エル・エム・ジー代表取締役社長。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー14件

みんなの評価3.4

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (7件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

電子書籍

広報・販促、広告代理店での就職を目指している人にオススメの1冊。

2018/12/01 17:34

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:こば - この投稿者のレビュー一覧を見る

近年、各企業が注目しているが、知識が浸透しきっていないデジタルマーケティング。
各SNSツールの特徴、立ち位置、基本的な用語まで丁寧に説明されているので、自分が利用した事ないツールも理解を深めることができる。
基礎知識が0でもわかりやすく、広告業界を目指す人にオススメの1冊。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

SNSマーケティング

2020/08/30 22:14

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る

SNSを使ったマーケティングについてが、わかりやすく説明されています。旧式の営業さんに説明するのにもいい。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/08/17 23:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/02/10 12:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/04/25 13:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/05/24 10:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/06/16 22:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/08/26 21:36

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/08/09 23:25

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/10/09 08:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/12/21 22:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/07/20 12:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2020/07/23 23:16

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/06/05 00:35

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。