「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:小学生
- 発売日:2018/02/14
- 出版社: 小学館
- サイズ:26cm/79p
- 利用対象:小学生
- ISBN:978-4-09-227195-1
読割 50
紙の本
サイバーエージェント公式こどもプログラミング 超入門Scratchでつくろう!迷路ゲーム
日本を代表するIT企業サイバーエージェントのプログラミングスクールが教える、プログラミングの入門書。無料プログラミング学習ソフト「Scratch」で迷路ゲームを開発する方...
サイバーエージェント公式こどもプログラミング 超入門Scratchでつくろう!迷路ゲーム
サイバーエージェント公式 こどもプログラミング ~超入門 Scratchでつくろう!迷路ゲーム~
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本を代表するIT企業サイバーエージェントのプログラミングスクールが教える、プログラミングの入門書。無料プログラミング学習ソフト「Scratch」で迷路ゲームを開発する方法を解説する。折り込み式のすごろく付き。【「TRC MARC」の商品解説】
必修化に先駆けて、60分でゲームづくり!
【親が習わせたい習い事1位 プログラミング!】
【男子のなりたい職業1位 プログラマー!】
2020年、小学校でプログラミング必修化が決定し、
子育て世代のプログラミング関心度が高まっています。
本書は、必修化に先駆けてプログラミングを
楽しく学ぶきっかけとなります。
初心者用の無料プログラミング学習ソフト「Scratch(スクラッチ)」を使って、
簡単な「迷路ゲーム」を開発します。(目標時間は60分。)
はじめてでも抵抗なく取り組めるテキスト形式で、
テキストどおりに繰り返しブロックを組んでいくことで、
自然にプログラミングの仕組みと楽しさを体験!
親の手助けは最小限ですむよう工夫。
【ゲームクリエイターになりたい子へのヒントも】
プログラミング知識があると役立つ職業の代表ゲームクリエイター。
IT企業サイバーエージェントで活躍するゲームクリエイターたちが登場。
仕事内容を教えてくれます。
*2017年親が習わせたい習い事
1位 プログラミング教室(イー・ラーニング研究所)
*2017年中高生男子のなりたい職業
1位 ITエンジニア・プログラマー(ソニー生命保険)
【編集担当からのおすすめ情報】
本当に取り組みやすい「こども向けのプログラミング入門」の決定版です!【商品解説】
目次
- 巻頭スペシャル プログラミング知識が役立つ! ゲームクリエイターのお仕事紹介
- 1 ゲームができるまで お仕事すごろく
- 2 どんな仕事がある? ゲームクリエイターズカード
- はじめに/おうちの方へ
- プログラミングって、なぁに?
- 基本の巻 「ハラハラ迷路」ゲームをつくろう!!
- ゲームをつくるその前に プログラミングを理解するための機能分解を学ぼう
- Stage 1 主人公のネコが自由自在に動くようにしよう
- Stage 2 背景に迷路をかこう
- Stage 3 スタート地点をつくろう
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む