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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/02/01
- 出版社: 近代セールス社
- サイズ:21cm/196p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7650-2090-9
紙の本
保険窓販のベーシックテキスト 若手行職員必携 トークで学ぶニーズ別セールスアプローチ
著者 中内 将圭 (著)
銀行窓口の保険販売担当者が、保険本来の性質をよく理解し、お客様に喜ばれる提案をできるように、外貨建て保険販売に求められる為替リスク・為替手数料・市場価格調整などの説明方法...
保険窓販のベーシックテキスト 若手行職員必携 トークで学ぶニーズ別セールスアプローチ
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商品説明
銀行窓口の保険販売担当者が、保険本来の性質をよく理解し、お客様に喜ばれる提案をできるように、外貨建て保険販売に求められる為替リスク・為替手数料・市場価格調整などの説明方法とトーク例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
銀行等が販売する保険商品は、2007年12月にがん保険、医療保険等を最後に全面解禁され10余年が経過しました。販売の歴史が浅いためか、かつてはお客様を訪問した当日に契約を促すような担当者がいました。そこにお客様の意思はまったくありません。保険をお願いで一方的に販売することは、一時的には結果につながるかもしれませんが、お客様との関係は長続きしません。
その後、2016年5月に施行された改正保険業法により、募集プロセスに大きな負荷が課せられ、結果としてセールススキルの向上につながりました。しかし、保険窓販についての知識を網羅的に学べる手頃な参考書がなかったことから、修得は大きな負担になりました。そんな経緯から″保険窓販の知識とスキルを手軽に学べる書籍を〟との意図をもって出版されたのが本書です。
保険には預金にできないことがたくさんでき、加入いただいたお客様から感謝されることもしばしばです。それが保険本来の姿なのです。担当者はこの性質をよく理解し、お客様に喜ばれる提案を行うために本書をお役立てください。【商品解説】
目次
- 序章●顧客ニーズと銀行等の保険窓販
- 1.高齢社会の進展とお客様の保険ニーズ
- 2.ワンストップチャネルでお客様の悩みを解決
- 3.お客様の銀行窓販へのイメージ
- 第1章●保険の募集フローと窓販の基礎知識
- 1.生命保険提案の基礎
- 2.具体的な生命保険の募集フロー
- 3.窓販に関する規制の理解
- 4.生命保険料控除についての理解
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