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- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/02/12
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- レーベル: 日経プレミアシリーズ
- サイズ:18cm/254p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-26365-2
読割 50
紙の本
日本人は知らない中国セレブ消費 (日経プレミアシリーズ)
著者 袁 静 (著)
洗練された服装で、静かに旅する中国人訪日客が増えている。日本人と同等かそれ以上の収入がある彼ら「プチ富裕層」はどんな商品、サービスを求めているのか。中国の新階層の実態と消...
日本人は知らない中国セレブ消費 (日経プレミアシリーズ)
日本人は知らない中国セレブ消費
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商品説明
洗練された服装で、静かに旅する中国人訪日客が増えている。日本人と同等かそれ以上の収入がある彼ら「プチ富裕層」はどんな商品、サービスを求めているのか。中国の新階層の実態と消費のツボに迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
●中国人は「角部屋」が嫌い。
風水的に縁起が悪いから、宿泊ホテルでも角部屋を避けたい。
●中国人がときめくラーメンは、豚骨と味噌。
醤油ラーメンは貧乏くさい食べ物だと思ってしまう。
●中国人にとって、おにぎりはただの「メシ団子」。
旅館やホテルで供されると、心が萎えてしまいます。。
●中国人といっても上海人・北京人・広東人は全く違う!
北京人には権力を、上海人にはセンスの良さを、広東人には美食をアピールすべし?
・・・などなど、本邦初公開(?)のネタが満載の本書。
著者は、上海生まれの起業家で、中国人富裕層向けに日本のトレンド情報や観光スポットを紹介する雑誌「行楽」の発行人です。
上海・北京・東京の3都市を知り尽くした著者が、日本人にはわからない中国人の嗜好性・消費のツボを紹介します。
インバウンド客を取り込みたい観光業・飲食業の方、あるいは、中国マーケットへの進出を考えるメーカーの方をはじめ、
異文化論(読み物)としても楽しめる内容です。【商品解説】
目次
- プロローグ
- 第1章 誰が「深度游」しているのか
- 第2章 刺身ほど安心な食べ物はない
- 第3章 なぜ自撮りが大好きなのか
- 第4章 なぜ専業主婦が増えているのか
著者紹介
袁 静
- 略歴
- 〈袁静〉上海市生まれ。早稲田大学アジア太平洋研究科修了。株式会社行楽ジャパン代表取締役社長。雑誌『行楽』創刊。
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中国セレブ
2022/04/05 12:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なつめ - この投稿者のレビュー一覧を見る
新型コロナ終息後を見据えて、中国からのセレブ層の訪日客の大切さが、再認識できました。今からの準備が、必要そうです。
紙の本
自分の勝手な思い込みだったインバウンド
2020/04/20 12:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:MACHIDA - この投稿者のレビュー一覧を見る
日本人が勘違いしていること、全く意味の無い対応などにあらためて気付かせてくれる好著。年々事情は急速に変わっているので、最新版の続編がほしい。