サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

2019年版カレンダー全品ポイント5倍キャンペーン ~11/30

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. コンピュータ・IT・情報科学の通販
  4. プログラミング言語の通販
  5. 近代科学社の通販
  6. オブジェクト指向Javaプログラミング入門 第2版の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

オブジェクト指向Javaプログラミング入門 第2版
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:大学生・院生
  • 発売日:2018/03/09
  • 出版社: 近代科学社
  • サイズ:26cm/259p
  • 利用対象:大学生・院生
  • ISBN:978-4-7649-0495-8
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

オブジェクト指向Javaプログラミング入門 第2版

著者 樋口 昌宏 (監修),多田 昌裕 (著),半田 久志 (著),加藤 暢 (著),波部 斉 (著)

Java言語によるオブジェクト指向プログラミングを学習するテキスト。基本的な技術を、実際に動作する例題プログラムを用いて解説。各章末にプログラミング課題を収録する。【「T...

もっと見る

オブジェクト指向Javaプログラミング入門 第2版

3,024(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

本の通販ストア 全商品対象
3,000円以上のご注文で
3%OFFクーポンプレゼント!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3,000円以上のご注文で、10月から使える3%OFFクーポンプレゼントキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間

2018年9月1日(土)~2018年9月30日(日)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

Java言語によるオブジェクト指向プログラミングを学習するテキスト。基本的な技術を、実際に動作する例題プログラムを用いて解説。各章末にプログラミング課題を収録する。【「TRC MARC」の商品解説】

はじめにオブジェクト指向を学ぶと理解が早い!!
著者らの長年のブログラミング授業経験が結実したオブジェクト指向ブログラミング教科書である。一般にオブジェクト指向プログラミングの入門授業は、基本的な構文から入り、オブジェクト指向へ進むことが多い。しかし、この順だと、オブジェクト指向の理解が後回しとなり理解しきれないままになってしまうことが多々ある。
著者らはこのことを打開すべく、導入授業で簡単なオブジェクト指向プログラミングの例を教えたところ、思いのほか学生は難しさを感じず、プログラミング授業の途中からオブジェクト指向を学んだときより、理解度が進んだのである。
【商品解説】

目次

  • 1章 Java言語でプログラミングしよう
    • 1.1 Javaプログラミング言語
  • 2章 オブジェクト生成とメソッド呼出し
    • 2.1 プログラムの作成と実行
    • 2.2 変数
    • 2.3 オブジェクトの生成・参照
    • 2章演習問題・解
  • 3章 クラスの定義
    • 3.1 クラスとは
    • 3.2 長方形を表すクラスを考えてみよう

著者紹介

樋口 昌宏

略歴
樋口昌宏(近畿大学 教授)

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

プログラミング言語 ランキング

プログラミング言語のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む