「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2018/02/23
- 出版社: 日本標準
- サイズ:26cm/81p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8208-0634-9
紙の本
「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校低学年
著者 尾高 正浩 (編著)
小学校低学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、...
「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校低学年
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小学校低学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、子どもの見取り方のポイントも示す。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
尾高 正浩
- 略歴
- 〈尾高正浩〉1959年生まれ。東京学芸大学初等教育教員養成課程卒業。千葉市立轟町小学校長。上級教育カウンセラー。千葉県教育研究会道徳教育部会副会長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
2019年から教科化された「道徳」の学習評価について丁寧に解説しています!
2019/06/19 09:40
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、2019年から教科化された「道徳」の学習評価をどのようにすればよいかを丁寧に解説した一冊です。特に、通知表の所見欄に書くべき内容をどうすればよいか、頭を抱えておられる現場の先生方も多いという状況の下で、所見に書くべき例文を豊富に示している点も同書の大きな特徴です。さらに、同書は小学校低学年用の学習評価についてですので、子ども達の成長とこれからの頑張りに繋がるような書き方を心掛けるように指導されています。ぜひ、現場の先生方には参考にしていただきたい一冊です。