サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ブックオフ宅本便ポイント増量キャンペーン ~4/15

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. 日本標準の通販
  6. 「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校中学年の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2018/02/23
  • 出版社: 日本標準
  • サイズ:26cm/83p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-8208-0635-6
専門書

紙の本

「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校中学年

著者 尾高 正浩 (編著)

小学校中学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、...

もっと見る

「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校中学年

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

小学校中学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、子どもの見取り方のポイントも示す。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

尾高 正浩

略歴
〈尾高正浩〉1959年生まれ。東京学芸大学初等教育教員養成課程卒業。千葉市立轟町小学校長。上級教育カウンセラー。千葉県教育研究会道徳教育部会副会長。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

小学校の道徳の評価をどうするか?通知表の所見欄に何を書くかを教示してくれます!

2019/06/20 18:51

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、新しい学習指導要領で教科化された道徳の評価について、小学校の中学年に焦点を当てて書かれたものです。同書では、道徳の評価を一般的な学習評価の考え方に沿って、適切な評価の在り方を説明すると同時に、通知表の所見欄に書くべき内容、記述についても豊富な文例を挙げながら、分かりやすく解説しています。特に、子ども達の成長とやる気を引き出すような記述を中心に収録していますので、現場の先生方には非常に役立つ一冊ではないでしょうか。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。