「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2018/02/23
- 出版社: 日本標準
- サイズ:26cm/83p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-8208-0635-6
紙の本
「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校中学年
著者 尾高 正浩 (編著)
小学校中学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、...
「特別の教科道徳」の評価 通知表所見の書き方&文例集 小学校中学年
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小学校中学年の道徳科の評価として通知表の所見をどのように書けばよいのかを、内容項目別にまとめた豊富な文例で具体的に提示。道徳科の評価についての考え方、評価のおさえどころ、子どもの見取り方のポイントも示す。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
尾高 正浩
- 略歴
- 〈尾高正浩〉1959年生まれ。東京学芸大学初等教育教員養成課程卒業。千葉市立轟町小学校長。上級教育カウンセラー。千葉県教育研究会道徳教育部会副会長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
小学校の道徳の評価をどうするか?通知表の所見欄に何を書くかを教示してくれます!
2019/06/20 18:51
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、新しい学習指導要領で教科化された道徳の評価について、小学校の中学年に焦点を当てて書かれたものです。同書では、道徳の評価を一般的な学習評価の考え方に沿って、適切な評価の在り方を説明すると同時に、通知表の所見欄に書くべき内容、記述についても豊富な文例を挙げながら、分かりやすく解説しています。特に、子ども達の成長とやる気を引き出すような記述を中心に収録していますので、現場の先生方には非常に役立つ一冊ではないでしょうか。