「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現場系コンサルタントの立場から、リアルな展示会活用のノウハウを紹介。展示会の選び方からコンセプトの策定法、ブース設計、キャッチコピーやポスターのつくり方、獲得名刺のフォローまでを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
展示会に出展する企業が増加している。そこには展示会ならではのメリットがあるからだ。本書では、その効果・メリットを最大限に取り込むために、出展のコンセプト、考え方、自社の技術、製品を伝えるメッセージやブースの設計、そして商談のフォローまで、すべてを網羅。展示会で商談を勝ち取るリアルなノウハウを詳解する。【商品解説】
展示会に出展する企業が増加している。そこには展示会ならではのメリットがあるからだ。本書では、その効果・メリットを最大限に取り込むために、出展のコンセプト、考え方、自社の技術、製品を伝えるメッセージやブースの設計、そして商談のフォローまで、すべてを網羅。展示会で商談を勝ち取るリアルなノウハウを詳解する。【本の内容】
著者紹介
弓削 徹
- 略歴
- 〈弓削徹〉東京生まれ。製造業のマーケティングコンサルタント。商工会議所で講演のほかラジオ番組へのコメンテイター出演、経済誌へ寄稿を行う。著書に「転がす技術」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
トータルなノウハウが貴重
2019/07/15 19:27
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:せいぞうくん - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者の弓削徹氏の展示会活用セミナーが東京商工会議所で19年7月に開催され、参加してきました。
本を読んでわかっていたのですが、展示会の企画、選択の段階からブース設計、ツールデザイン、そしてなによりキャッチコピー、さらに営業フォローまで、トータルなノウハウは素晴らしかったです。
他の書籍やウェブ情報も読みましたが、結局は設営業者や、営業代行業者、リスト業者の断片的な知識に過ぎません。
川上から川下までのヌケ・モレのない実践的なノウハウは、同氏だけのものです。今後、何度も本書を読み返していきたいと考えています。