「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中学校学習指導要領第2章第4節「理科」について、その改善の趣旨や記述の意味、解釈などの詳細を解説する。学校教育法施行規則(抄)、「道徳の内容」の学年段階・学校段階の一覧表等も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
思考力の創造を目指す新しい中学理科教育の在り方がよく分かります!
2019/12/06 11:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、文部科学省から平成29年に告示された新しい中学校学習指導要領の一冊です。同学習指導要領は令和3年4月から全面実施が予定されているもので、同巻は理科編です。同書の内容は「第1章 総説ー改訂の背景・改訂の要点」、「第2章 理科の目標及び内容ー教科目標と内容」、「第3章 各学年の内容」、「第4章 指導計画の作成と内容の取扱いー留意事項」となっています。これからの思考力や協調力を重視した中学校理科教育の内容とその指導・学習方法について詳細に解説されているので、非常におく分かります。中学校の理科担当の先生方にはぜひ、読んでいただきたい一冊です。