「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中学校学習指導要領第2章第3節「数学」について、その改善の趣旨や記述の意味、解釈などの詳細を解説する。学校教育法施行規則(抄)、「道徳の内容」の学年段階・学校段階の一覧表等も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
良き先生になるために勉強!
2021/07/04 14:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:パンダ - この投稿者のレビュー一覧を見る
H29年に告示された新学習指導要領
新しくなった学習指導要領を見て指導上の工夫を!
数学科教育法の講義や実習でめちゃうちゃ活用した!
紙の本
資質・能力ベースの新しい数学教育の内容と方法論が解説されています!
2019/12/06 11:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、文部科学省編纂の新しい中学校学習指導要領の一冊です。同学習指導要領は令和3年4月から全面実施が予定されているもので、同巻は数学科編です。同書は中学校における数学科の教育活動についてその在り方・実施方法について詳細に記載したもので、内容構成も、「第1章 総説」、「第2章 数学科の目標及び内容」、「第3章 各学年の内容」、「第4章 指導計画の作成と内容の取扱い」となっており、新しい数学教育を行っていくためには欠かせない内容が記載されています。ぜひとも中学校で数学を担当されている先生方には読んでおいていただきたい一冊です。
紙の本
便利
2018/07/04 01:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:蘭丸 - この投稿者のレビュー一覧を見る
教育実習での指導案作りに非常に役立ちました。前回告示の学習指導要領の解説より分厚くなっており、内容が非常に豊富です。