サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】9/1~ 最大10,000ポイントプレゼントキャンペーン~買えば買うほど当選確率アップ~(~9/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 意外な結末・奇妙な味わい ポイント5倍キャンペーン(~10/3)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 社会・時事・政治・行政の通販
  4. 地域社会・地域開発の通販
  5. 学芸出版社の通販
  6. 強い地元企業をつくる 事業承継で生まれ変わった10の実践の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

強い地元企業をつくる 事業承継で生まれ変わった10の実践
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/05/10
  • 出版社: 学芸出版社
  • サイズ:19cm/222p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7615-2677-1
  • 国内送料無料

紙の本

強い地元企業をつくる 事業承継で生まれ変わった10の実践

著者 近藤 清人 (著)

地方創生のキーマンは、チャレンジする地元の中小企業である。ソーシャルマインドを持った若い後継者が、家業を生まれ変わらせ、地元にも貢献している事例を紹介しながら、地元企業の...

もっと見る

強い地元企業をつくる 事業承継で生まれ変わった10の実践

2,376(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

本の通販ストア 全商品対象
3,000円以上のご注文で
3%OFFクーポンプレゼント!
こちらは「本の通販ストア全商品対象!3,000円以上のご注文で、10月から使える3%OFFクーポンプレゼントキャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間

2018年9月1日(土)~2018年9月30日(日)23:59

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

地方創生のキーマンは、チャレンジする地元の中小企業である。ソーシャルマインドを持った若い後継者が、家業を生まれ変わらせ、地元にも貢献している事例を紹介しながら、地元企業の自立を促す承継手法を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】

社会起業意識を持つ地方中小企業の若い後継者が、地域資源を活かし事業衰退と世代交代に苦心していた家業を再生し、地元に貢献する動きがある。工芸、建設、酒造など10事例を通し自立を促す承継と地域連携のあり方を説く【商品解説】

目次

  • 1章 まちを元気にする地元企業はここが違う
  • 良いものを作っていれば売れる時代は終わった
  • 地元企業が元気になれば、地域経済は良くなる
  • 変わってきた地元企業の役割
  • 変えてはいけないアイデンティティ
  • 元気な企業の3つの条件
  • 他人は他人と考えるべき─陥りやすい外部コンサルティングの落とし穴
  • 現実にある企業の高齢化、後継者の役割
  • 地元企業の「承継起業」のすすめ─地域資源を活かしたベンチャー

著者紹介

近藤 清人

略歴
〈近藤清人〉1979年兵庫県生まれ。(株)SASI DESIGN代表。派遣専門家として西日本を中心に80社を超える中小企業のブランド戦略に携わる。異業種交流を行えるcafé DOOR等を経営。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2018/08/28 23:23

投稿元:ブクログ

レビューを見る

地域社会・地域開発 ランキング

地域社会・地域開発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む