このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
初めて教科化される中学道徳科の教育内容とその在り方が分かります!
2019/12/06 12:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、平成29年に我が国文部科学省から告示された新しい中学校学習指導要領の一冊です。同学習指導要領は令和3年4月から全面実施が予定されているもので、同巻は<特別の教科道徳>編です。新しい中学校の<特別の教科道徳>教育は、旧来の道徳教育とどのように変わるのでしょうか?また「教科」となったことで、その在り方はどう変わっていくのでしょうか?その答えはこの一冊にしっかりと書かれています。同書の内容は、改訂の経緯及び基本方針や改訂の趣旨及び要点、特別の教科道徳の目標及び内容、指導計画の作成と内容の取扱いなどが網羅されており、中学校の先生方には必読の一冊と言えるのではないでしょうか。
紙の本
安い
2018/07/04 01:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:蘭丸 - この投稿者のレビュー一覧を見る
道徳が教科化されることもあり、学習指導要領ではどのような記述がされているのか気になり購入しました。教員志望のかたには1冊は必需品です。